具体的な業務内容
【LIXILグループ】経理事務アシスタント◆残業ほぼ無し/ワークライフバランス◎正社員登用有
〜転勤・出張無で働き方◎残業ほぼなし/社員定着率高く長期就業可能&キャリアに合わせた働き方が可能/契約社員から正社員登用制度もアリ◎〜
■業務内容
経理知識を活かして、色々な会社の経理業務や経理業務のプロジェクト管理をお任せいたします。
配属部門は、一般企業・LIXIL関係会社の経理業務を請け負っている経理アウトソーシンググループとなります。
色々な会社の経理業務に携わることができるので視野を広げられ、経理知識を活かしながら多くの人と関われる、お客様の役に立てることが魅力のお仕事です。
《お客様からの具体的な依頼内容例》
・社員の立替経費精算処理
・会計システムへの入力
・支払処理、売掛金管理、固定資産、月次決算補助
《具体的な業務内容》
・依頼があったお客様へ営業と訪問し、現状のヒアリングを行い受託後の業務フローの組み立て
・担当する受託業務の実作業
・実際の実務処理の大半はパート社員が行うので納期や納品の管理
・担当する受託業務に関わるパート社員のシフト管理
・担当業務作業中に発生する質問のとりまとめ、お客様への確認、パート社員へのフィードバック
・担当案件のパート社員への業務説明
・担当案件のパート社員への研修の実施フォロー
※受託業務の規模によりますが1人5社前後を担当
※管理者とパート社員でのチーム担当制
※1つの受託業務に対し2名以上の管理者を配置しますので相談、フォローしあえる体制です◎
■組織構成
・正社員:4名(男性2名:女性2名、平均年齢41歳、勤続年数9年)
・契約社員:1名
※その他パート社員約50名在籍(ほとんどが扶養枠内で働く女性です)
※皆さん中途採用で色々な経歴の持ち主ですが、明るくアットホームな雰囲気
■働き方
担当する受託スタイルに応じて勤務場所が変更となります。
◎訪問型:都内中心部のお客様先に決められた日程にて訪問、経理作業
◎センター型:錦糸町駅徒歩5分のBPOセンターにて勤務
◎オンライン型:自宅での在宅勤務
その他、2日間自由に休暇取得が出来るメモリアル休暇や、担当案件にもよりますが残業はほぼなしと、プライベートと仕事との両立をしやすい環境です!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成