具体的な業務内容
【未経験歓迎/港区】カスタマーサクセス◆フルフレックス/SaaS事業でシェア拡大中
■採用背景:
当社は、法人向けソフトウェア市場において(2024年1月末時点で利用企業数15,000社以上)を獲得し、お客様からの注目度も高くお問合せも増えていることから顧客満足度向上のためのカスタマーサクセスの強化が急務となっております。ユーザのニーズを把握し、伴走支援を行う中で関係性を構築し、拡販提案などでご活躍いただける方を募集します。
■業務内容:
当社サービスを導入している企業様に対して、サービスを最大限活用していただけるよう能動的なアクションを起こし、顧客満足度を高める仕事です。
サービスの継続利用をおすすめするだけでなく、企業様からの意見を品質向上にも反映させることで市場変化に対応し競合他社と差別化を図っていくことも重要なミッションです。
■業務詳細
・サービスの導入・活用支援
・定期・不定期のミーティングから顧客要望や課題のヒアリング
・品質向上のための施策の立案・推進
・機能追加等の告知や拡販の提案
・顧客分析(データの収集・活用)
・利用状況のモニタリング
・ウェビナー・セミナー等の企画運営
■主な商材
・ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」
・法人向けクラウド型オフィスソフト「WPS Cloud Pro(ダブルピーエスクラウドプロ)」
・法人向け名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS(キャムカードビジネス)」
■部門長より
お客様からのご相談が増えている中、ニーズにお応えしていくためにはチームの拡大が必要となっています。現段階で業務内容に記載しているすべての業務を理解いただいている必要はありません。一部の業務だけではなく、ニーズの把握、分析、提案など幅広く経験を積むことで、ステップアップしたい、将来的には独立して案件を受けたり、スタートアップのCOOとして活躍したいなど、自らのスキルアップを目指しながら、最後まで諦めずにクライアントに伴走したい方を歓迎します。未経験の分野に関しては、これまでのナレッジも惜しみなくシェアしますのでご安心ください!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成