具体的な業務内容
【港区/フルフレックス】未経験からカスタマーサクセス◆自社SaaS/大手導入/在宅可/残業平均15h
【未経験歓迎/残業月15h~20h/ハイブリッド勤務/週2在宅まで可能/幅広い自社製品を展開】
■募集背景:
法人向けソフトウェア市場において高いシェアを誇り、その導入企業数は15,000社以上に達しています。顧客からの注目度が高く、お問い合わせも増加している中、顧客満足度の向上を目指すためカスタマーサクセスを強化することが急務となっています。このため、ユーザーニーズを把握し、伴走支援を行いながら関係性を構築し、拡販提案などで活躍いただける方を募集します。
■職務概要/職務の特徴:
同社サービスを導入している企業様に対し、サービスの最大限の活用をサポートし、顧客満足度を向上させる役割を担います。サービスの継続利用の推奨に加え、企業様からのフィードバックを品質向上に反映させ、市場変化に対応し競合他社との差別化を図ることが重要なミッションです。
■職務詳細:
・定期・不定期のミーティングから顧客要望や課題のヒアリング
・品質向上のための施策の立案・推進
・機能追加等の告知や拡販の提案
・顧客分析(データの収集・活用)
・利用状況のモニタリング
・ウェビナー・セミナー等の企画運営
■サービス:
例)ビジネスチャット「WowTalk」
本製品は管理者権限による制限の幅が広くセキュリティ対策が行いやすい点、大規模IDの導入実績があり複数拠点での導入においても安心の動作環境を実現している点、使いやすく導入教育が不要な点から大手企業様へも選ばれています。(導入実績:清水建設様、佐川急便様、鹿島建設様、セブン銀行様)
※その他、「クラウド型オフィスソフト」や「名刺管理システム」等
■組織について:
部長1名、マネージャー2名、メンバー5名/平均年齢:35歳/男女比6:4
カスタマーサクセス職としての経験を積む中で、将来的にはマネジメント業務に携わることも可能です。
■企業の特徴:
法人向けソフトウェア市場で高いシェアを誇る企業です。フルフレックスタイム制度や在宅勤務制度、副業OKなど、社員が多様な働き方を選べる環境が整っています。さらに、産育休制度や資格取得支援制度、リフレッシュ休暇、誕生日休暇など、社員の働きやすさを重視した制度が充実しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成