具体的な業務内容
【東京本社】営業企画◆グローバル企業・物流業界トップ級企業/連結売上8千億円以上/年休126日
【売上高8,000億円規模の物流のリーディングカンパニー/世界27の国・471拠点の海外ネットワークありグローバルに展開中/将来的に海外赴任に挑戦できる可能性あり】
■業務概要:
(1)重要顧客(キーアカウント)戦略を策定するグローバルアカウントプログラム(通称:GAP)の企画・立案・運用サポート
・当社重要顧客群(30社)に対する短・中期戦略策定プログラムを企画・立案し、国内外の関係部門に対し当該プログラム導入をサポート
(2)(1)をサポートする為のグローバルCRM企画・立案
・従来CRMの活用、新規CRM導入を含めたグローバルで利用可能なCRMの検討
(3)グローバル営業管理体制(横串機能)の構築支援
・営業担当の海外駐在員、現地営業スタッフを網羅した営業管理体制の構築を支援。
・組織体、会議体、各種レポート等運用を含めた管理体制の構築を支援。
(4)社内知見(ソリューション)の資料化及び共有化
・従来は主に日本発だった社内知見を、海外から日本、海外間のように多方向で共有可能な仕組みの構築
■就業環境
・海外戦略営業部は3チーム体制で、正副部長、課長6名、主任3名、担当6名の合計17名の組織です。
■魅力点
・海外事業がメインとなるので、世界各国の現地スタッフとも緊密に連携を取りながら業務に取り組んで頂きます。その為、様々な国の知見が得られます。また、物流のみならずそれを支えるシステムやビジネスに影響を及ぼす法制度(例:二酸化炭素規制等)等の知見も得られます。
■当社について
ロジスティードグループは、3PLの先駆者として1980年代からサービスを提供し、常に進化の歩みをリードしています。調達、生産から、販売や流通、アフターサービスまで、お客さまのサプライチェーンのさまざまなステージにおける物流業務を包括的にアウトソーシングいただき、サービス水準と物流効率の向上を可能にします。また、各地の物流拠点と輸配送網にフォワーディング機能を組み合わせるなど、お客さまのグローバル展開をサポートする国際型3PL運営モデルも構築できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成