具体的な業務内容
【東京】OTC Brand Manager, Brand Management
【アメリカ最大級のIPO/売上高約2兆円/コンシューマーヘルス専業カンパニー/Kenvue Japan/ドクターシーラボ・バンドエイド・ジョンソンベビー・リステリン等有名な商品を持つ外資系消費財メーカー】
・求人No,2407027169W
■業務概要:
当社は、生活消費財、化粧品、健康食品、美容機器の企画・開発・製造・販売を行う企業です。このポジションは、世界で最も成長しているカテゴリーであるセルフケアの重要なブランド管理の役割です。ケンビューでは、セルフケアは収益と収益性の面で重要な成長エンジンであり、浸透と市場シェアを継続的に拡大しています。この目覚ましい成長は、タイレノールやニコレットなどの強力なブランドと、イノベーションへの継続的な投資によって推進されています。日本は世界で2番目に大きなセルフケア(OTC)市場であり、ここで成功することは非常に重要です。外部の販売業者とパートナーシップを構築し、ビジネスモデルを開発することで、ブランド価値とビジネスの成長をリードするユニークで興味深いポジションになります。
■職務詳細:
ビジネス管理、マーケティング、リーダーシップの各分野で強い責任とコミットメントが求められます。ビジネス管理では、部門横断的な連携を通じて目標P&Lの達成を目指し、ブランド成長戦略の開発を主導します。マーケティングでは、E2Eマーケティング計画の開発と実行を担当し、強力なイノベーションパイプラインの構築に貢献します。リーダーシップでは、人材育成と組織の成長を促進し、部門横断的なチームを率いてブランドの成功とビジネス目標の達成を目指します。消費者の心に触れるアイデアを実現するために、外部の視点を取り入れ、ゲームを変えるアイデアを開発して実行します
■役割について:
この役割は、ブランド管理において重要な役割を果たし、セルフケア事業全体を最初から最後までリードします。この役割は、短期および長期の持続可能なブランドエクイティの成長と事業の成長に加えて、E2EブランドのP&L管理とマーケティングの実行に全責任と説明責任を負います。この役割は、結果を出すために部門横断的なチームを率い、また、地域チームと緊密に連携して知識を共有、交換し、スケーラブルなイノベーションパイプラインとポートフォリオで刺激的な創傷ケアの未来を作ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例