具体的な業務内容
【英語力を活かせる】貿易業務 ※サントリーG/高級ワインの輸入・販売会社◆退職金有/残業10時間程度
〜月残業10時間程度/サントリーグループ/ファインワインに強み/年休121日/退職金制度有〜
■仕事内容:
当社にてファインワインの輸入関連業務をお任せします。ワインを仕入れている現地とのメールについては、英語でやり取りして頂きます。
■業務詳細:
・在庫管理、数量調整業務
・輸入通関サポート業務
・関連業者(倉庫など)との調整業務
※受発注業務については別チームにて行っています。
■組織構成:
配属チームには部長1名、マネージャー3名、メンバー12名(男性3名、女性9名)が所属しています。
■働き方:
本ポジションの平均残業は10時間程度です。所定労働時間が7時間30分と短めです。
■出張:
出張は多くは想定していませんが、
海外生産者への訪問の可能性はございます。
・出張先の例:フランスを中心にイタリア、スペインなどのヨーロッパやアメリカ、オーストラリア、チリ、アルゼンチンなど。
基本的には弊社が輸入している生産者へ訪問します。
・頻度:多くて1年に1回程度〜数年に1回程度
・1回あたりの滞在日数:訪問先にもよりますが、だいたい1週間程度を想定
■同社について:
同社はボトル一本1500円程度から数十万円のワインまで、幅広く扱っています。同じサントリーグループの別会社とは違いファインワイン(ボトルに移した後も熟成が進むワイン)の取り扱いに強みを持っているのが特徴です。レストランやホテルに卸す業務用ワインだけでなく、百貨店、高級スーパー、ワイン専門店やECなど小売用のワインも販売しているためニーズが安定。最新鋭の定温定湿倉庫を活用し、海外出荷、輸入〜納品に至るまで、商品も徹底したリーファー輸送(定温輸送)を行っており、世界中から日本へワインの楽しさ・素晴らしさを伝えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成