具体的な業務内容
財務経理職 ※100円ショップ【Can★Do】展開/スタンダード上場/イオンG/残業20H程度
【東証スタンダード上場/有名100円均一ショップを全国1,200超店舗展開/土日休+祝日は季節休暇取得可能/上場経理・連結決算(子会社1社有)・マネジメント等でスキルアップ/将来的には財務業務もお任せ】
★将来的に課長職を目指すことも可能です。温厚なメンバーが多く、和気あいあいな雰囲気のため安心してご入社・ご活躍頂けます。
■配属組織全体の業務
・月次決算(仕訳起票、路面店・デベロッパー店舗の経費精算、直営店売上計上、FC店への請求書発行、取引先への支払、固定資産業務他)
・四半期決算、年次決算業務(連結決算・子会社1社)
・税務申告(申告は税理士が行いますので、申告手前のデータ作成になります)
・決算開示
・株主総会事務局対応
・財務業務(出納・資金繰り)
・使用会計ソフトはOBIC7、固定資産奉行、申告奉行
■今回ご入社頂く方にお任せしたい業務
<入社直後>
・倉庫物流費計上や路面店家賃支払といった月次経費仕訳計上と支払処理、海外売上関連の売上計上、四半期決算特有の仕訳計上等
・監査対応、決算開示と連結決算(管理職と一緒に進めていただきます)
・デベロッパーの経理業務(売上金管理・経費仕訳計上・売上計上等/他社員と分担)
※倉庫確認と子会社監査のため大阪への出張があります(3ヵ月に一度程度)
<業務に慣れてきたら>
・将来的には、課長職としてご活躍いただけることを期待しております。
・入社後3年経過後はタスク・メンバーマネジメントや財務業務にも業務の幅を広げていただくことを期待しております。
■組織構成
・課長含め正社員6名、パート1名、短時間アルバイト3名が在籍しております。
・基本的には担当毎に役割分担を行い業務を進めておりますが、各業務が俗人化せずにチームで進める体制となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成