具体的な業務内容
【一般社団法人の事務】住宅業界の課題解決を導く/業界のパイオニア◇年休125日/賞与年2回/正社員
■魅力:
事務作業のみではなく、営業・マーケティング・カスタマーサクセスチームと連携して住宅業界の課題や社会課題に対して真剣に向き合い、課題解決に取り組むことができます。代表とメンバーがフラットな立場で「どうしたら住宅業界の課題を解決できるか」を考えて活発に議論する社風です。
■業務内容:
当社サービスのお申込みに際した各種事務業務をお任せいたします。
業務改善について積極的に意見を出せる環境です。
住宅業界の課題解決に向けて事務の立場から取り組んでいただきます。
・文書や資料などの作成及び、それらの保存やファイリング
・伝票処理・顧客や取引先からの電話対応・備品の購入/発注
・その他事務業務全般、業務改善等
■求める人物像
・能動的に動ける方
・チームプレイヤー
・失敗してもくじけない方
・自分事として課題解決に取り組める方
■組織構成:
事務5名(女性5名)
■当社について:
【営利を目的としない組織】
MEAS(ミース)の法人格は「一般社団法人」です。一般社団法人は、株式会社とは異なり、社員や設立者への剰余金や残余財産の分配が法律で禁止されている営利を目的としない組織です。
住まいの長期保証は、一般的に住宅会社さまとお客さまの二者間で構成されています。そのため、住宅会社さまには保証実行の資力、住宅瑕疵に関する知見、保証実行の判断に対する透明性が求められます。
それら全ての要件を満たすことは容易ではなく、一方の利益が他方の不利益に直結してしまう不安定さが、住まいの長期保証の課題となっています。
当法人は、この二者間に、営利を目的としない組織である一般社団法人が公平中立な第三者として介在することが「正しく確実な住まいの長期保証」を実現するための条件だと考えます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成