具体的な業務内容
【PM】自社開発・宿泊予約システム◆導入数2,300以上◆週2在宅可◆有名施設も数多く導入!
◇◆宿泊施設向けの「直販予約システム」を提供/導入数2,300施設超え・業界シェアトップクラス/帝国ホテル・オークラ等、有名宿泊施設に多数導入◆◇
■概要:
当社はSaaS型直販予約システム「OPTIMA(オプティマ)」を自社開発し、各宿泊施設に提供しています。これまで高級ホテル/旅館等の宿泊施設を中心に2,300施設以上の導入実績を誇るまでに成長しました。
■業務内容:
自社開発の直販宿泊予約システム「OPTIMA」の開発・運用に関するプロジェクトのマネジメント業務をお任せします。
・機能のパッケージ開発や改善、カスタマイズ要望に関するプロジェクトの計画、推進、管理
・運用保守プロジェクト計画、推進、管理
・宿泊施設や社内からの改善要望、にもとづいて、要件の整理、提案、仕様策定
・ベンダーコントロール
・開発メンバー(社内エンジニアや外部ベンダー)との仕様や設計の調整(テーブル構成からビジネスロジックまで広範囲)
・開発されたプログラムの受入確認(動作検証)
★PJのリリースまでの期間:
・小規模なPJは〜3ヶ月程度、、大規模なPJは6ヶ月前後
★PJに関わる規模:
・小規模なPJは5名〜10名程度、大規模なPJは30名程度
■開発環境:
開発言語:PHP8
DB:Aurora MySQL
OS:Amazon Linux 2
ミドルウェア:Apache、Redis、Fluentd
フレームワーク:Laravel、Livewire
監視:CloudWatch、Zabbix
タスク管理:Redmine、Backlog
コミュニケーションツール: Chatwork、Zoom、Google Meet
■キャリアパス:
ご自身のスキルやご希望に合わせて、マネジメント・テクニカルいずれの領域へ目指せる環境です(PMO、PdM、CTO、EM)。
■募集背景:
当社のシステム部は現在7名体制です。開発や実装においては、外部のベンダーに協力を頂いている状況ですが、今後更なる事業拡大に向けて、徐々に内製化を視野に組織構築を進めています。内製化にあたっては、要件定義〜保守フェーズまでを担い開発組織をリードしていただくPMメンバーの増員が必要である為、募集を開始いたしました。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境