具体的な業務内容
【栃木/宇都宮】インサイドセールス(自動車業界向け製品)サポート体制充実/年休122日
〜大手東証プライム上場メーカー「HORIBA」グループ/HORIBAグループのサービス専門会社〜
・栃木エリアに納入されているHORIBA製品(特に自動車業界向け分析計測装置)のサービス部門において、顧客窓口業務を担当していただきます。見積書の作成、作業スケジュールの調整、営業サポート業務など幅広くお任せします。
■業務詳細:
・点検や修理などのサービス作業に関する受注活動
・顧客折衝、調整対応
・窓口業務(顧客からの依頼対応)
・各種見積作成
・メンテナンスの日程調整及びフィールドエンジニアの工程管理
・作業完了確認
・各チームの引合、売上管理
■配属先部門の役割・ミッション:
・顧客のニーズに迅速かつ的確に対応し、製品の信頼性と性能を最大限に引き出すためのサポートを提供しています。修理・点検・保守業務に加え、新規受注や製品のアップグレード提案などを通じて、顧客満足度の向上と長期的な関係構築をおこないます。
■やりがい・魅力:
・顧客とのコミュニケーションを通じて課題やニーズを把握し、協力して解決策を提供することで、顧客満足度の向上に寄与すると同時に、会社の成長や社会への貢献も実現できる役割です。
・顧客から信頼される存在として成長し、提案したソリューションが受注につながることで、業務の意義とやりがいを実感できます。
\\本求人の魅力・特徴//
(1)若手が最前線で活躍する、活気あふれるフィールドがある
・20代の若手も最前線で活躍しており、互いに良い刺激を与えあっています。「おもしろおかしく」を実践する当社に、多くのユニークな才能が集まる日を楽しみにしています。
(2)充実した研修:
・専門技術に関する研修、1年間の海外公募研修制度など、様々な研修制度がございます。
(3)健康経営優良法人:
・HORIBAグループでは経済産業省と日本健康会議が共同で推進する「健康経営優良法人2022(ホワイト500)」に認定されております。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等