具体的な業務内容
フィールドセールス(ヘルスケア担当)◆新規顧客へのヒアリングと製品紹介等◆リモート中心
〜資金調達8.8億円/設立9年で利用実績3000法人以上/IPOを目指し医療プロセスの開拓者を標榜するグローバルベンチャー〜
■業務内容:
医療機関やSMO(治験施設支援機関)をメインにご担当いただきます。
・ターゲット先へのアポイント取得のための架電活動
・アポイント取得先への商談の実施(主にWeb商談)
・新規顧客へのヒアリングと製品紹介(デモンストレーション含む)
・提案作成並びに商談活動に伴う見積・発注書作成等の事務手続き
・戦略立案・実施
・Webinarなどのマーケティング施策企画・実施
・学会・展示会における集客と新規リード獲得ならびに既存顧客対応
■入社後のイメージ:
・約1ヶ月で社内ルールや製品説明等のレクチャー
・並行して1ヶ月程度の中で当社製品の特徴・機能等を理解(OJT)
・2ヶ月目以降、フィールドセールスとして商談活動
■キャリアパス
希望に合わせてスペシャリストまたはマネジメントを目指すことができます。その他、マーケティングやインサイドセールスへのチャレンジも可能です。
■自社プロダクト「Agatha(アガサ)」
・医療機関/製薬企業向けに開発し、治験・臨床研究の文書をクラウド上で共有、保存管理するサービスです。
・医療業界は業務効率化/ペーパーレス化が課題となっています。そういった課題に対し、リーズナブルで使いやすく、業界の法規制にも対応した革新的なサービスとして、多くのお客様から支持されている商材です。
※導入実績:国立大学病院・大手製薬会社など多数
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成