具体的な業務内容
【半蔵門】人事(中途・新卒採用)◆日本で4社のみLinkedIn公式パートナー/成長を続けるHR企業
◆◇世界8億人のユーザーを誇るLinkedIn公式パートナー/採用企画・広報など幅広い経験が積める/リモート可◇◆
当社は「ひとの可能性を信じ、新しい採用の形をつくる」をミッションに、国内およびグローバルでの新卒・中途採用を問わず優秀な人材と企業をマッチングするサービスを提供しています。LinkedInの国内公式ビジネスパートナーとして、さらなる事業成長に伴い採用や採用広報などのコーポレート部門を強化するため、専任の人事担当者を募集します。
■業務内容:
<採用(中途採用メイン)>
・中途、新卒採用 ※中途採用7割
・求人媒体選定〜求人票の作成
・面接対応
・エージェント対応など
<広報>
・採用イベントの企画、開催
・採用広報記事の企画、執筆など
■入社後の流れ:
ご入社後3か月は先輩社員と二人三脚で業務をキャッチアップいただき、その後は主担当として業務推進いただく予定です。
■組織構成:
現在専任人事は1名のみですが、入社後は事業部メンバーや役員とも連携して業務を進められる環境です。役員は論理的なタイプですが、人柄は気さくで業務のサポートも惜しみません。
■ポジション魅力・キャリアパス:
・採用と採用広報を中心に企画〜実行まで幅広い業務を経験いただけるポジションです。ベンチャー企業のアーリーフェーズで40名から1,000名規模の採用責任者を担ったメンバーからハンズオン型で業務知見を習得することが可能です。
・自社採用が未経験の方でも業務知見や経験を積んでいただき、早期にリーダーや役職を目指せる環境です。また、希望や適性によって、その他バックオフィス業務へのローテーションも行っております。
■当社について:
【社風】当社には大手メーカー、世界トップクラスのコンサルティングファーム、ベンチャー出身者など様々な経歴を持つメンバーが在籍しており、各社のベストプラクティスを学ぶことができます。また、「まずは挑戦してみる」ことを大事にしており、思うような結果が出ない場合においてもチームでフォローを行っています。
【働き方】ご入社1ヶ月目は出社いただき、業務をキャッチアップいただきます。翌月以降は適性や能力に応じて出社or在宅の相談が可能です。地方で働くメンバーもおり、個々人の価値観に合わせた働き方が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成