具体的な業務内容
【東京】経理※少しでも経理経験お持ちの方必見!◇JR東海100%出資◎賞与実績5か月分/フレックス
〜JR東海100%出資の安定性/JR東海グループ各社の経理業務を受託/フレックス制度等働きやすい環境/資格を生かして経理としてキャリアアップ可能〜
■募集背景:
グループ会社の受託業務拡大に伴う増員募集です。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
JR東海グループ各社から受託する経理業務全般をお任せいたします。
・経理伝票入力・チェック、出納(振込、資金移動等。現金扱いは含まない)、月次締め処理
・決算業務(四半期・期末における決算整理、連結決算用データ・財務諸表等の作成)
・税務(補助)業務(税計算・税効果、申告用データ入力)
・事業計画(収支管理)・資金計画等の補助
・会計基準・税制改正対応、経理システム更新対応 等
■キャリアプラン:
・入社以降、ジョブローテーションとして、一定期間ごと(2〜3年ごとが一般的です)に様々なJR東海グループの会社の経理業務を担当しながら経理職としてのキャリ
アアップを図っていただきます。(原則、住居移転を伴わない範囲)。
※業界を跨いだ経理業務を経験できる点が魅力です。
・意欲と適正があれば、正社員への登用もあります(毎年実績あり)。また、登用後も上位職へ昇格し、チームを率いるリーダー職や複数チームを率いるグループリー
ダー職などに就いていただくことがあります。
・勤務地は、基本的に当社のオフィス(勤務地詳細に記載)となりますが、顧客企業のオフィス(当社オフィスの近辺)に常駐して業務を担当することもあります。
■組織構成:
2〜4名程度
■正社員登用について:
契約社員として一定期間経過以降、正社員登用試験が受験可能です。(複数回の受験が可能)不合格でも契約社員としての更新要件を満たせば、契約社員での雇用は継続となります。
■当社の特徴:
東海旅客鉄道株式会社(JR東海)の100%出資により設立され、2016年11月より営業を開始いたしました。JR東海及びJR東海グループ各社の財務・経理業務を受託するとともに、JR東海グループ各社の資金を一括管理するCMS(キャッシュ・マネジメント・サービス)の運営を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成