具体的な業務内容
【東京本社】人事(人事労務メイン)◆三井住友ファイナンス&リースGr◆在宅可・フレックス制
【三井住友ファイナンス&リースグループで唯一のレンタル会社/5年連続増収増益/リモートワーク/フルフレックス/ワークライフバランス◎】
■業務内容:
人事部にて人事労務を中心にお任せします。
事業会社にて人事制度や人事労務のご経験がある方歓迎です。
ご自身の強みを活かして事業拡大に貢献してくれる方を募集します。
■業務詳細:
・給与計算、社会保険手続き、年末調整、一般事業主行動計画、法令対応
・社員のエンゲージメントを高めるような企画業務にも携わることができます。
※その他付随する業務や人事部の労務業務などについてもご対応いただく予定です。
■当社の魅力:
・市川塩浜に当社商材の展示場を開設しており、常に新しいことにチャレンジしています。
・取引先への訪問がない日は、ジーンズやスニーカーなど、カジュアルな服装での勤務が可能。
・社員食堂あり。バランスのとれた食事や、気軽なコミュニケーションを実現。
・柔軟な働き方。テレワーク、フルフレックス制度あり。
■当社の特徴:
・日本を代表する金融グループの一つ、三井住友フィナンシャルグループの三井住友ファイナンス&リース株式会社を親会社に持ち、総合レンタル事業を展開しています。
・2013年に現体制となって以来「時代を先取りし、付加価値の高いレンタルサービスを提供することにより社会貢献する」を企業理念に掲げ、レンタルという存在の更なる普及を目指しています。
・近年、サブスクリプションが台頭してきたこともあり、月額にてサービス提供できるレンタルの認知度が増してきています。
・得意としてきたのはPCやタブレットなどの「IT機器」、電波や電気信号などを測定する「計測器」、のジャンルです。
・現在の体制になってからは総合レンタル業を極めるべく、果敢に新しい商材の開拓に挑んでおり、既にデジタル複合機やLED照明などで実績を上げています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成