具体的な業務内容
海外赴任の手配サポート◇英語スキルを活かせる※未経験歓迎/東証上場リロG/正社員/福利厚生・安定性◎
\【新宿】総合事務職〜海外赴任の手配サポート~※英語スキルを活かせる!未経験・第二新卒歓迎◇東証プライム上場リロG◇福利厚生充実・正社員/
渡航の規制緩和が世界的に進み、企業様からの依頼が急増中の為、新たなスタッフを募集します!
■仕事内容【変更の範囲:会社の定める業務】
日本国内から海外赴任される方および必要に応じてそのご家族の方々の渡航が無事問題なく進むようにビザ取得までのスケジュール作成や管理をしながらサポートを行います。
クライアントは世界に展開するグローバル企業です。従業員が海外赴任や転勤となった場合の、就労ビザや引越、航空券や住宅の手配、福利厚生サービスの手配などを企業人事や赴任者に代わって代行します。
■具体的な業務:
各種手当業務
・就労ビザ、引越、航空券、医療の手配
・担当企業の人事担当者、赴任者との電話やメールでの連絡
・赴任国ごとの就労ビザ取得のための申請業務
・外国籍人材のビザ手配、住居手配、契約サポート、生活のセットアップ、問い合わせ対応(英語対応必須)
※日本国内→海外赴任サポート、もしくは外国籍人材の日本受け入れのサポート
※一人当たりの担当社数は30社程度で、同時進行は80世帯が上限になるよう調整しております。
■残業時間について:
・閑散期(6月〜12月頃):10h程度
・繁忙期(1月〜5月頃):30h程度
■提供サービス:
<海外赴任関連業務代行・海外赴任者の総合支援サービス>
ビザ取得サポートから引越、予防接種、現地生活のガイダンスに至るまで、トータルサービスを提供
<海外赴任者サポートサイト「海外赴任navi」>
海外赴任までのスケジュール管理に始まり、想定される様々な手続きに関する総合サポートサイトのほか、現地での医療や子育て、教育、文化、交通情報に関するWebサイトを運営
<海外赴任に関するコンサルティング>
海外赴任に関する規程作成や国別のリスク対応などのコンサルティング
<サービスアパートメント運営>
海外出張時でも安心して滞在できるサービスアパートメントの運営
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成