具体的な業務内容
【青森/弘前】総務・人事(課長候補)◆年休120日/web面接可/青森に4社しかない上場企業◆
■職務内容:
総務部の管理職として、総務課および人事室の業務対応およびメンバーマネジメントをお任せいたします。
■業務内容:
(1)総務
・株主総会、取締役会の運営事務局
・全社の庶務に関する対応
・法務、コンプライアンスに関する企画や対応
(2)人事
・人事企画や、中途入社社員受け入れ
・人事採用計画の策定やエージェント対応、面接選考の実施対応
・労務、給与、福利厚生の管理と対応
■組織構成:
総務部は総務課と人事室に分かれており、現状部長直下で7名のメンバーにて業務を行っております。
今回は今後のマネジメントの継承含め、体制強化を目的に課長クラス、もしくは課長候補を増員しています。
■特徴:
当社は「信頼される商品供給能力」「専門性の高い情報提供力」「付加価値の高いサービスの提供」を企業の強みとしております。
まず、信頼される商品供給能力についてですが、各事業所に特殊倉庫(温度管理できる危険物倉庫)を含めた倉庫を保有し、お客様からの緊急なご注文にも迅速に対応できる安定的な供給体制を構築しております。
専門性の高い情報提供力については、仕入先と強固なパートナーシップを結び、情報を共有化することで、お客様が必要としている商品情報をタイムリーに提供できる体制を整えております。
また、展示会・学会・説明会・産学官連携セミナーなどへ積極的に参加し、ここから収集した鮮度の良い情報を配信しております。
付加価値の高いサービスの提供については、コスト面や短納期での供給に関してはもちろん、お客様がお困りの問題に対する解決策をご提示するなど、お客様目線での「提案型営業」を展開しております。
チーム/組織構成