具体的な業務内容
【岡山】マーケティング職 〜創業90年以上の安定企業/残業20時間程度/従業員1,500名規模〜
\福利厚生・教育制度充実/キャリアップしやすい環境/
■概要:
当社は地域の食のライフラインを支えるスーパーマーケットとして、岡山・鳥取・島根で店舗展開をしております。現在食品スーパーマーケット事業の拡大、収益性の向上により、今回は情報マーケティング戦略企画・推進管理担当を募集します。
■業務内容:
社内で活用するシステムの企画メンテナンスはもちろん、顧客情報を管理分析し、経営戦略などの意思決定に必要なデータを作成します。また 店舗、本部の様々な部署と連携を取りながらをシステムを活用した課題解決を進めています。具体的には下記業務をご担当頂きます。
・経営課題の把握/課題解決に必要な情報の集約、分析
・マーケティング分析
・行政/各種業界キーパーソンとのコミュニケーション構築
・各種プロジェクトの立案、資料作成、進捗管理
・各種管理資料の作成、管理
■当社の人材育成制度:
「マルイアカデミー」を設立し、社員の教育、資格取得を後押ししています。店舗における様々なスキル向上のための各種研修が充実しており、入社から10年後のキャリア形成を計画します。
■リーダーシップ研修:『アンガーマネジメント』を踏まえて『部下の自主性を育てる指導法』などリーダーとしての心構えや実践すべき具体的な行動について学び、チームの活性化を図るリーダーシップのあり方を考えます。
■当社の特徴:
1931年2月、津山市元魚町14番地にマルイ食料品店として創業。西日本エリアの食料品店では最も早くセルフサービス方式を導入したスーパーマーケットです。1958年8月には株式会社マルイを設立。現在は岡山県、鳥取県、島根県で食品スーパーマーケットを展開しています。2020年からは本格的にデジタルトランスフォーメーション(以下、DX)への取組みを開始しました。フルセルフレジの導入、デジタル販促の強化、お客様1人ひとりの購買実績からお客様に最適な商品提案を実現しています。
今後も、新たなサービスや商品を創造し、変革し、地域の皆様の健やかな食生活のお手伝いが出来る「食の専門家」を目指し、地域とともに歩む企業として、より一層努力して参ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例