具体的な業務内容
【広島市/未経験歓迎】債権管理業務(家賃など)〜残業時間10H程度/有給消化率70%〜90%〜
◆事業拡大に伴う増員採用/不動産オーナーにとって欠かせない入居審査システム提供企業/各地域の宅建協会でも推奨中/有休取得率70%〜90%でプライベートも充実◆
不動産賃貸に特化した信用与信、保証サービスを提供する当社の債権管理担当として業務をお任せいたします。
■業務内容
・マンションやアパートの家賃や更新料のお支払いが遅れているお客さまに対して電話にてお支払いを促します。
・電話による督促の効果をみて、お客さまの元へ直接訪問することもあります。(基本的にはお支払いを忘れていた方が大半ですので込み入った案件は稀です)
・遅れがちなお客さまへコンサルティングを実施します。期日通りにお支払いいただくよう、改善策も提案しています。
■特徴:
・サービス業やコールセンター出身者など、経験のない方も実際に入社され、多数活躍しています。
・未経験者の方でも、いち早く仕事に慣れていただけるよう、丁寧に指導していきます。
・完全週休二日制でかつ、残業は月10時間程度です。また有給休暇の消化率も70〜90%ですので、プライベートを大切にできます。
■当社について:
2000年5月に創業以来、一貫して不動産賃貸に特化した信用与信、保証業務を行っております。2010年より、CIZ(シーアイゼット)の商号で全国で提供しております。
CIZの最大の特徴は金融の与信とは一線を画し、確立された不動産賃貸借に特化した審査システムが内包されていることです。賃貸物件の種別(事業用・居住用など)に沿った与信方法を経て、年齢、男女、職業、家族構成、収入など30以上にもおよぶチェックポイントの関係を分析しております。
これは不動産賃貸借契約の機会喪失を出来るだけ減少させることに繋がり、この点においてもユーザビリティーの高いことがその特徴です。更にCIZは保証与信にかかる必要な情報を不動産管理会社や不動産投資家である物件所有者と共有するシステムを構築しております。審査の可否結果の通知に留まる事無く、与信の可視化を始め相互に共助の関係をもって、全国におよび信用情報データベースを作っています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成