具体的な業務内容
【埼玉】次世代3Dプリンターのシステム開発※次世代技術の先駆者に/システム企画〜開発まで/週3在宅
〜ニコングループをITの力で推進/ニコン100%出資/平均勤続年数15.8年/FA制度・公募制度あり/教育制度や資格取得制度も充実〜
■業務概要:
ニコン社の新しい事業柱となる次世代3Dプリンターのシステム開発において、上長とベテラン社員の支援の下、企画、要件定義〜開発をお任せします。
まだ世にない技術を試行錯誤しながら形にする面白さがございます。
■業務詳細:
◇システム企画や必要機能選定などの上流工程から実装をお任せします。上流工程未経験の方も上長とベテラン社員が支援しますので、ご安心ください。
◇また、将来的にはリーダーとしてパートナーのマネジメントもお任せする予定です(パートナーが開発やテストをメインで担当)。
■事業の今後について:
現在は試作段階となります。約1年かけて試行錯誤を行い、開発が進んだ際に製品化を行い、組織も大きくなる予定です。
■配属先について:
エンジニアリングソリューション事業本部 第三開発部には30〜40名前後が在籍しております。
既存社員と共に案件に参画いただくため、業界知識が無い方もご安心下さい。
■スキルアップ:
・基本的にOJTですが、必要に応じて教育カリキュラムを組むなどの支援もございます。センサー・カメラ画像・ロボットなど他のシステムに携わっていただくことも可能です。
■働く環境:
全員在宅勤務で週2回出社しています。リモート環境だからこそ社員の満足度を大切にしており、週一回の上長との定例がある他、密なコミュニケーションを行っています。
■環境:
C#、C++、Pythonを使用して開発しています。
■当社の特徴:
1986年、世界に名だたる「Nikon」の名を冠する当社は、ニコン製品に組み込むソフトウェア開発のプロフェッショナル集団として、株式会社ニコンの100%出資により設立されました。当社はニコンが培ってきたものづくりのDNAを受け継ぎ、めまぐるしい世界の変化や多様化・高度化が進むIT技術に対応し、現在では4つの基幹事業を柱に、その技術力はさらに拡大しています。「100年先も、その先もずっと、人々を支えていく」、その想いを胸に「人にやさしいシステム」を創造し、社会に貢献していきます。
チーム/組織構成