具体的な業務内容
【東京(足立区・葛飾区)】営業スタッフ※インセンティブ充実/車好き歓迎/転居を伴う転勤なし
〜ガソリンスタンド(セルフ)の営業スタッフ/インセンティブ・資格制度充実〜
■業務内容:ガソリンスタンド(セルフ)でのお客様の接客がメイン(8割)となります。お客様の給油におけるお困り事だけでなく、「そろそろオイル交換をした方がいいですね」「車検はどちらで行なうかお決まりですか?」といった提案も行っていただきます。その他2割の業務は整備の業務(オイル交換・車検の受付・洗車等)に携わっていただきます。
■業務の特徴:
同社は、ガソリンの給油だけでなく、カー用品や新中古車の販売接客もしています。各店舗が業者オークションと接続しており、在庫以外の車もご案内することが可能です。お客様のニーズをヒアリングして、幅広く提案できるもの魅力の1つです。
■組織構成:
約10名程度の組織になります。年齢層は30代前半が多いです。
まずは接客スタッフとして独り立ちを目指します。その後は主任、所長、統括所長、ブロック長へと昇格し、スタッフの育成や店舗の業績管理などを行なっていくイメージです。
■同ポジションの魅力:
(1)頑張りがしっかり評価されるインセンティブ制度
インセンティブは繁忙期には10万円以上になることもあります。
例:新車、中古車を1台売ると1万5千円支給 / 店舗ごとの粗利目標達成や個人目標のクリア金額に応じて平均月3~5万円支給
(2)自身のスキルアップを図れる充実した資格取得制度
資格取得にあたる費用は会社が負担しております。危険物取扱者乙種4類はセミナー受講料を全額、整備士資格取得費、実技講習費を負担。また、キーパーコーティング資格、AIS(中古査定士)資格、損保募集人資格等の取得支援制度もございます。一部の資格取得についてはお祝い金も支給しています。
■同社の魅力:
(1)働きやすさ
週休2日制(月8〜10日/シフト制)。社長から休日はしっかりとれ!という指示もあるぐらい有給休暇がしっかり取っていただきます。残業時間は20 時間から25時間程度になっており、年2回、5日以上の連休も取得できます。
(2)地域密着型の安定性
同社は、創業133年を誇る安定企業です。千葉を中心に地場の生活インフラを支えています。ガソリンスタンドだけではなく、車検や新車・中古車販売、レンタカー事業なども展開しており、地域のお客様のカーライフのトータルサポートが強みです。
チーム/組織構成