具体的な業務内容
【品川】Salesforce導入の上流コンサル/導入開発エンジニア◆在宅勤務可◆年休126日
◆◇年間休日126日超/在宅勤務制度有/日立グループの三大IT中核企業/プライム比率6〜7割/運用保守は他グループへ移管しており、上流工程がメイン◆◇
◆社内でのナレッジを集約し、一緒にお客様のDXに貢献しませんか?
◆フロントから開発・カスタマーサクセスまで、あなたのスキルに応じて最適なポジションを提供
■概要
Salesforce導入プロジェクトにおいて、フロントエンジニアとしてお客様と要件の整理を行い、システム導入を円滑に行っていただける方を募集致します。
お客様とのコミュニケーションを通じ、Salesforce製品を使用してビジネス価値を最大化していただきます。
■業務内容
上流コンサル、プロジェクトマネジメント、導入支援、カスタマーサクセスの業務いずれかをお任せいたします。
◆Salesforce導入の上流コンサル、プロジェクトマネジメント、開発チームリーダー
→現行課題・目指す改革テーマの設定を支援し、業務上のクリティカルポイントと製品の提供価値を加味した上で、新業務/新システム概要を定義
→5〜10名程度の開発チームからなるプロジェクトのマネジメント、開発チームの推進
◆お客様業務と向き合いながら最適なソリューションを提供するSalesforceの導入・開発担当
→開発チームに参画し最前線でお客様との要件の整理を行い、ソリューションの提案を実施
◆Salesforceの利活用観点でお客様の課題解決を支援するカスタマーサクセス担当
→製品コンセプト、提供価値、製品仕様を深く理解した上で、顧客の利活用促進に向けたユースケース・ベストプラクティスの紹介、利用領域の拡大活動を実施
■特徴
◎製造、流通、不動産等に加え、金融や生保損保系のお客様も増加中/売上額が数100億円以上の顧客がメインターゲット
◎自社営業部門や日立グループ、Salesforce社と連携し、開発プロジェクトを推進/導入後も継続的フォローを行ない改善提案実施
◎15年以上Salesforceビジネスを推進中/豊富なナレッジ・育成環境有
◎プロジェクト期間は約6カ月〜15カ月程/開発はパートナー企業と連携して推進
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境