具体的な業務内容
【栃木県/栃木市】社内システム担当スタッフ◇転勤なし/年休111日/福利厚生充実◎
〜1918年の創業の長期経営◎/転勤なし・UIターン歓迎/福利厚生充実◎〜
■職務内容:当社の社内システム担当スタッフとして業務をお任せいたします。ハードとソフトで担当が分かれており、PCのセッティング等のハード面の業務や社内システムの導入に関するソフト面の業務など経験に合わせて業務をお任せいたします。
■職務詳細:
・取引先情報や商品マスタを管理するためのシステムの運用・保守・メンテナンス
・その他各種システムの改修・改善
・外部ベンダーとの管理・折衝
・社内ネットワーク環境の整備
・情報セキュリティ対策
・社内問い合わせ対応
・使用言語:SQL、Oracle、VB、Accessなど
■入社後について:OJTにて業務を学んで頂きます。
■組織構成:社内システム担当スタッフは男性3名・女性2名の計5名が担当しております。内訳としては室長50代男性、40代男性、40代女性、30代男性、20代女性が所属しております。
■今後のキャリアパス:将来のご経験次第では管理業務などをお任せする可能性もございます。
■働き方について:年休111日、月平均残業20時間です。通勤時にはマイカー通勤が可能です。
■福利厚生について:扶養手当、財形貯蓄制度、社員持株制度、独身寮、社員食堂、社内保育園(1人目無料)など福利厚生も充実しています。
■システム室について:
・システム室は管理本部の部署として、社内システムの構築やパソコン等のハード面の管理を行っています。生産管理システムや物流管理システム、販売管理システム、事務管理システムなどシステム導入の際のベンダーとの調整や社内で定着させるための教育業務などを行っています。
・働き方の観点からは、よほどのシステムトラブルなどが無ければ長時間の残業や連続出勤などはありません。通常時は定時もしくは1時間程度の残業で退社できる環境です。土日に当番出勤はございますが、振替休日の取得は100%で無理な出勤もございません。
・担当業務はシステムに関することではありますが、滝沢ハムの1社員でもありますので、年末繁忙期に生産部門への応援などがございます。
チーム/組織構成