具体的な業務内容
【経理経験生かす】財務コンサル案件の収益管理・管理会計※デロイトG/実働7h/フレックス/週3在宅
〜実働7h×フレックス×リモート可/管理会計・経理経験活かせる/Big4グループのミドルバックオフィス業務を集約したグループの中核企業〜
■業務概要
デロイトトーマツグループ全体の経営基盤となる経営企画・人事・経理・IT・マーケティング・リスクマネジメントなどに関わるコーポレート機能を一元的に担っている当社にてグループ会社である「デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社(DTFA)」のM&A、事業再生など財務コンサル案件に関わる案件管理/収益管理をお任せします。
■具体的な業務
【35%】案件管理に関連する各種システム登録
【35%】案件状況の情報管理
【20%】案件に関連した各種書類の管理、申請
【10%】業務フロー・環境整備
各種書類/資料、日常入力システムの画面読解で英語を使う機会がございます。
英語使用については読解がメインで抵抗なければ問題ございません。
■担当法人について
デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー(DTFA)は、M&Aや企業再編、不正調査を含む財務アドバイザリーサービスを提供する専門会社です。
M&A、事業再生、フォレンジック、インオーガニック等のクライアント様へ提供する業務内容や多種多様な業界の動きも把握しながら、財務・管理会計の知見を深め専門性を高めることが可能です。
■働き方
・残業時間:30時間/月、フレックス
※実働7時間のため実働8時間に換算すると残業時間は月10時間程度と働きやすい環境です。
・想定出社頻度:2回/週
■キャリアパス
・ファイナンシャルアドバイザリー業務の案件や性質を理解いただき、全体的な業務が把握できるようになれば、より高度な案件管理に従事し、他職員の指導やチーム全体や部門間の業務へもシフト可能です。
・幅広いキャリアを積みながら、会計管理者として上位の知識習得及びステップアップが期待できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成