具体的な業務内容
【愛知県瀬戸市】ストラテジックマーケティング(海外マーケティング)◆プライム上場・医療機器メーカー
【循環器・非循環器分野のカテーテル治療向け製品で国内トップクラスシェアを誇る優良メーカー/東証プライム上場】
■ポジション概要:
海外営業拠点における製品導入時の戦略策定を拠点スタッフと行い、実行を支援します。また市場調査を行い、その分析結果から、最適なマーケティング戦略を提案し、製品の売上最大化のための活動を拠点と展開します。
■具体的な業務・役割:
・市場調査の実施
・市場調査結果の分析結果を基にSTPを策定
・マーケティング戦略策定(拠点による戦略のローカライズと実行を支援)
・マーケティングマテリアル制作企画と作成
■組織構成:
4名が在籍しており、マネージャー、マーケター、元医療従事者、新卒の方と幅広い人材が活躍している組織です。
■当社の強み:
患者への負担が少ないことから心筋梗塞の治療法等では約90%以上がカテーテル治療が選択されています。その治療に使用されるカテーテルおよびガイドワイヤ(カテーテルを治療部へ導くためのワイヤ)で国内トップクラスシェアの実力を誇っています。また、世界110の国と地域でのグローバル規模でのシェアも拡大し続けています。
■魅力:
手当充実/東証プライム上場/フレックス制/ノー残業デー有/売上高研究投資比率10%以上(日本企業の平均は5.1%)/海外売上比率8割の安定事業/年平均成長率10年平均13.8%(業界平均の3倍)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例