具体的な業務内容
【神奈川】自動車部品の法人営業:主任クラス 〜顧客は外資系OEM/世界シェアトップ級製品の担当〜
〜EV用の車載電動部品の海外営業/リモートワーク可能/独立系Tier1サプライヤー/世界27か国に拠点/年間売上1.9兆円以上/グローバル且つ柔軟な働き方が叶う〜
■業務内容:(※変更の範囲:会社の定める業務)
・電動パワートレイン製品(EV用モーター/インバーターなど)の市場拡大が期待される外資系完成車メーカー(外資系OEM)への海外営業をご担当いただきます。
・今回は外資系OEMの営業グループ組織における主任クラスでの採用を想定しています。
1.海外顧客と海外拠点営業と橋渡しとして日本本国からのサポート業務
2.見積のとりまとめ、顧客打合せ、説明資料の作成、社内コーディネイト業務 等
3.現行品の顧客仕様要求、数量要求変更に伴う価格交渉業務
4.日本生産の現行品の量産、開発品の開発、納入対応に伴う各種調整業務
5.海外顧客が日本拠点に訪問する際の来客対応業務 など
■仕事の魅力:
(1)2030年以降に向けて、確実に拡大していく電動製品を担当することで、激変する自動車業界のダイナミズムを実感することができます。
(2)また、電動製品はこれから成長する市場ですので、業務で得た市場、製品知識は、自動車業界にいる限り、貴重な財産と経験になります。
(3)大半の顧客への営業活動は、海外拠点と連携しての業務になります。英語を使っての業務経験はもちろん、海外の顧客、同僚と一緒に仕事をすることで、異文化にふれ、外国の地を訪問する機会もあるので、海外に興味がある方には多くの成長機会があります。
■組織風土:
・若手も多く、先輩、上司とも気軽に話せる雰囲気です。また、チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすいです。
・同様の業務に携わる先輩が複数いて、指導、アドバイスが受けられるので、業務内容の理解、成長しやすい環境です。
■就業環境:
・入社後、数か月間は出社メインで週1〜2日程度のリモートワークの想定ですが、業務に慣れた後は週3〜4日のリモートワークも可能です。
・全社の平均有給取得日数は22日以上あり、フルフレックス制度も導入されています。本組織においてもワークライフバランスを整えやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成