具体的な業務内容
【東京】DX推進におけるプロジェクトマネジャー◇ソフトバンクG/裁量◎/スーパーフレックス・在宅可
<ソフトバンクGの強みを生かしたDX推進/社会的な課題解決に寄与/働き方改革実施中/年休123>
〜採用背景〜
働き方改革により多くの企業で業務の見直しやDX推進のニーズが急増する昨今、当社はお客様先に常駐してDX・ITツールの現場導入支援、ツール利活用・定着化サポートを提供しています。事業の更なる拡大に貢献いただける人材(リーダー候補)を募集しています。
■業務内容:
大手建設業のお客様本社へ常駐を行い、以下業務に従事頂きます。
・業務管理(KPI管理や進捗管理、マニュアルや手順書の作成)
・新規要件に関する要件確認、業務設計/構築、運用管理
・メンバーの採用・育成 労務管理等
・新規案件の提案支援、横展開対応
<常駐先>
渋谷区千駄ヶ谷予定
■同ポジションの魅力:
・折衝〜業務設計・構築〜運用まで幅広く工程に携われ、与えられる裁量も大きいため、業務を通じて多大なやりがいを得られます。
・建設業界での「2024年問題」等の社会課題や、お客様課題の解決への貢献性を直接的に実感する事ができます。
■明確な評価制度:
・ミッションに応じて事細かに担う役割を定義しており、当社の指標としています。グレード/ランクに応じた定義書に照らし合わせ、ミッションを達成できているかという評価基準があります。
・360°評価を実施しており直属の上長だけでなく、周りの管理職、部長職において評価の妥当性を議論します。
■働き方:
「プレミアムフライデーの実施」や「コアタイム無しのスーパーフレックスタイム」、「在宅勤務制度の強化」など、新しい制度の構築に積極的に取組んでいます。一定残業を超えると人事部から上長へアラートが飛ぶ等、「残業時間の削減施策」や「副業解禁」等、自由度の高い働き方にも取り組んでおります。
■同社の特徴:
ソフトバンク100%出資の子会社として2005年に設立した当社。母体が提供するサービスの技術支援を主軸に、通信システムの構築や法人向けの通信環境サポートといったネットワークビジネスを展開しています。企業の抱えるDX推進や業務効率化といった課題に、「人」と「技術」の両面からサポートを展開し、経営課題や業務課題の解決に最適なソリューションを提示しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例