具体的な業務内容
【東京・府中市】ICT機器保守サービスエンジニア◆顧客常駐なし!/福利厚生面充実で働きやすさ◎
〜ICT機器保守サービスエンジニア◆顧客常駐なし!/所定労働時間7.5hに残業も月20hほど、有休取得平均年12日、福利厚生面充実で働きやすさ◎〜
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
第三者保守サービスとして、メーカーの保守期間が終了したサーバ、ストレージ、ネットワーク機器等の保守サービス提供に関わる業務をお任せします。 ★顧客常駐はなく、社内でチームで対応します!
■具体的には:
保守対象機器の障害対応から復旧までの一連の作業を担当いただきます。オンサイト作業は基本的に協力会社に依頼しているため、サポートが中心となります。
■組織:
テクニカルサポート部には現在20代〜40代までが活躍中です。
■当社の強み、魅力:
・当社は国内、外資系コンピュータメーカーにて、ハードウェア、ソフトウェアの保守サポートや構築に関わったエンジニアがメインの企業です。保守サポートで培ったハイスペックなスキルで、今現在運用中、もしくは導入の予定があるシステムについての拡張、見直しなどを行える点が、当社の強みです。製造元の枠にとらわれない提案を行い、顧客と共に最良でベストなシステムを作りあげることが可能です。
・メーカーにとらわれないマルチベンダー保守を提供しており、幅広い技術知識が身に付きます。周りには知識・経験豊富なエンジニアが居ますので、困った事が有った際は気軽にサポートを得られ、スペシャリストへのキャリアアップを目指せます。
■当社の目指す事業:
いまや企業にとってICT機器は事業を成長には必要不可欠なものです。しかし今日ではICT機器は複雑化し、どう有効活用できるのかを企業だけで解決するのが難しくなってきています。複雑化するICT製品をいかに有効に活用できるかを顧客本位で考え、知識と経験に基づいて提案する重要なポジションを同社は目指しています。上記を踏まえ当たり前のことをきちんと行い、いつしか顧客から頼られる存在、ならびに共々に成長できる良きアドバイザーとなって顧客と懇意になれる存在を目指します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成