具体的な業務内容
基幹系ERPパッケージ導入の業務アーキテクト※リーダー候補◆リモート可/(24EN-19)
◆◆旧日本ユニシス/東証プライム上場/賞与実績5か月分/リモート併用可/長期的に働きやすい環境◆◆
■業務概要:
流通業界を中心に、自社製ERPパッケージの新規顧客への導入・適用、及び顧客へのアプリケーション保守を行っています。
お客様のシステム開発保守業務のうち、以下をご担当いただきます。
■業務内容:
・顧客の基幹システム更改・導入における提案、システム化計画の立案
・業務領域の要件定義・仕様定義〜開発〜テストの実行フェーズにおける業務アーキテクト
・販購買・会計チームのチームリーダー
・プライムベンダーとして協力企業を統括し、基幹システム全体(APも含む)について指示・監督を行う
【変更の範囲:当面の間は本職務に従事いただく予定です。適性により当社業務全般に変更の可能性があります。】
■当ポジションの魅力:
◇特に会計・債権債務の知見を活かしつつ、上流工程から担当するポジションです。
多様なお客様のシステムを担当いただきますので、案件によって販購買、在庫、また他システム連携などERP業務全般においても幅広い経験が可能です。
◇スキル・ご経験が不足している場合は、案件をご担当いただきながらパッケージ習熟や技術面のスキルアップをサポートいたします。また当ポジションは、組織編制として中間層に位置づけられ、次期コアメンバーを担って頂けるよう期待すると共にキャリア形成についてもサポートして参ります。
■働き方:
業務遂行、社内コミュニケーションに支障ない範疇にてテレワーク併用しております。(1〜3日/週)
■期間:
・最短でも3〜5年。それ以降は、同部門内でのローテーションも可能です。
■当社について:
当社は日本初の商用コンピューターによって今日の情報社会を拓き、以来60年以上にわたりシステムインテグレーターとして顧客課題を解決し、社会や産業を支えるシステムを構築してきました。 この経験と実績をバックボーンに、業種・業態の垣根を越え、さまざまな企業をつなぐビジネスエコシステムを創る中核となり、顧客・パートナーと共に、社会を豊かにする新しい価値と持続可能な社会の創出に取り組んでいます。
チーム/組織構成