具体的な業務内容
【みなとみらい本社/未経験OK】秘書◆社員約440名/障がい者グループホーム等運営/年休120日
〜障がいの有無に関わらず、全ての人が自分らしく豊かな暮らしを創造できる世界を目指す急成長ベンチャー〜
◇未経験から秘書に挑戦可能◎
◇社会貢献性◎/縁の下の力持ちとして活躍◎
◇年休120日/土日祝休みと働きやすい環境◎
■業務内容:
役員のスケジュール管理、お客様対応、その他電話対応、書類作成などの業務をお任せします。成長する企業の中で、スキルを磨きながら経営陣のサポートをし、次のキャリアに向けてチャレンジしたい方の応募をお待ちしています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
◇役員のスケジュール管理、アポイント調整
◇タスクのモニタリング・リマインド
◇会議のアジェンダ作成、議事録の記録・管理
◇メール/チャット/書類の整理・管理(ファイリング業務)
◇来客・電話対応
◇その他、庶務・雑務全般
■当社について:
当社は障がい者の方々に対して、専門的な知見をもって福祉サービスを提供する企業です。暮らしの場を創造する「グループホーム事業」や、未来に向けて仕事の場を共有する「就労支援事業」の他、それら各施設の設計・建設・施工を自ら行う、ワンストップ型の建設不動産会社でもあります。
■事業について:
<障がい者グループホーム運営事業>
・自分のペースで暮らしながら、社会生活力を高めていける障がい者グループホームを運営しています。
・”地域で自分らしく”暮らすために、必要なサポートを提供します。
<就労支援サポート>
・関東圏を中心に、障がい者の社会参画、自己実現に向けた就労支援サービスを提供します。
・現時点で働く体力に自信のない方や、一般企業への就職に不安がある方でも、安心して働くことのできる支援体制を整えています。
<社会に貢献>
・障がい者人口は約1160.2万人、全人口の9.2%に相当すると言われています。こうした方々がどのように一生を暮らすのか、どこで、どのように暮らしていくのかは、大きな社会課題となっています。
・加えて高齢化に伴い、障がいのある家族を介護できなくなるケースも増えており、ますます障がい者グループホームは重要な役割を果たすようになっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成