具体的な業務内容
カスタマーサクセス(コミュニティマネージャー)◆企業のCO2削減に貢献するSaaS・コンサル展開
【組織急拡大・グローバル化中/導入企業8000社超え!国内・アジア圏でトップクラスの環境系SaaS企業で経験を積みませんか?/メーカー・運輸・小売・建設など様々な業界の大手企業で導入実績あり/顧客企業のCO2削減をサポート】
■業務概要:
脱炭素社会の実現に向けて「アスエネ」のコミュニティ形成及び活性化の為の施策立案/実行をご担当いただきます。
■業務内容:
・オンラインコミュニティの立ち上げ、拡大、運営
・ユーザーの ロイヤリティ、リテンション向上 に繋がる調査/施策立案/実行
・コミュニティ参加者を増やすための分析および施策立案/実行等、 コミュニティ活性化に向けたあらゆる業務をお任せします。
・業界内でのキーマンや、アスエネへのエンゲージメントの高い ファーストピンユーザーの発掘 ・醸成・関係作り
・ユーザーエンゲージメント/リレーション
【変更の範囲:会社の定める業務】
■魅力:
・1人目コミュニティマネージャーとしてコミュニティのグロースを経験できます
・脱炭素という世の中の大きなテーマを、日本全体を巻き込んで解決していくための土台作りに関われます
・コミュニティのグロースを主導し、あらゆる施策の運用経験を積むことができます
■当社について:
当社は強みである脱炭素のワンストップソリューションにより、企業の脱炭素経営推進に向けた包括的なサービスを提供しています。「ASUENE」は現在、8,000社を超える企業・自治体の導入実績があり、CO2排出量見える化サービスの累計導入社数において国内トップクラスを獲得しているなど、日本・アジア・米国における成長を続け、事業が急拡大しています。最先端のテクノロジーを活用して事業を今後も拡大することで、気候変動という人類にとって最も困難な課題の解決にチャレンジしていきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例