具体的な業務内容
【新宿区】企画提案営業◆バラエティーショップやドラックストア向け/フレックス/年休121日
【自社ブランド(化粧品や健康食品)の法人営業/生協の化粧品市場においてトップシェアを誇る化粧品メーカー/約40年のノウハウを元に美容・医療領域におけるD2C事業も拡大中!/働きやすさ◎】
■具体的な業務:
・各業態(主にドラッグストア・バラエティーショップ)への企画提案営業(小売店直接・卸売り経由の2パターン)
・新規販路開拓→自社ブランドを活かした新規営業先のリサーチおよび提案営業(すでにお付き合いのある企業様に対し、新規ブランドのご提案)
・提案資料作成→各業態・取引先に合わせた商談資料の作成
・既存ブランド、新規ブランドの販売企画・戦略立案→商談、ラウンド後、課題感を社内担当部門へフィードバック
・予実管理・KPI設定管理→専用フォーマットへの入力を月次にて管理
■身につくスキル:
・業界における提案から導入までの営業プランニング
・業務におけるテクニカルスキル
・業界内外とのコミュニケーションネットワーク
・セルフマネジメントスキル
■アピールポイント:
・個人の裁量もあり、やりがいや責任感を感じて働く事ができます。
・月残業時間部署平均15〜30時間程度です。
・社員みんなで助け合う風土です。
・育休復帰率100%。女性でも長く働ける風土です。
・社員の健康を守りながら、企業の業績向上に繋がる健康経営に取組中。
■配属組織について:
Market Development部 チャネル推進課へ配属先となります。
※その他商品開発課、マーケティング課の3課構成。
全体構成は女性14名、男性4名です。
部署構成は、副部長兼課長1(男)、課員1(男0、女1)です。
■働き方について:
日帰り出張が3回/月、泊りが2〜3回/年のペースです。
■当社について:
当社は、化粧品や健康食品(サプリメント)受託製造メーカーとパートナーシップを結び、化粧品の企画や開発、販売を行っています。1986年より生協への化粧品販売を開始し、今日では生協化粧品市場でトップクラスの実績を残しています。取扱商品数も200〜300点を超えており、現在は生協市場でのノウハウを元に美容・医療領域などにおけるD2C事業を拡大中です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成