具体的な業務内容
【港区】サービスエンジニア(研究用自動化機器)※夜間対応なし/売上上昇の成長企業/キャリアアップ可
〜世界トップシェアを誇る研究用自動化装置の日本法人/外資系企業で風通し◎/残業月20〜30時間、夜勤なしで働き方◎〜
■同社の製品について:
世界的にトップレベルのシェアを誇る研究用の自動化機器メーカーです。
製薬会社では、1ml〜1μlで反応するための液体操作を研究開発等(薬理実験等)で使用しています。
同社の自動化装置は、手作業でやると時間の掛かる液体操作の自動化を行う機器を製造しております。実験の時間短縮を行うことにより最先端のライフサイエンス分野とバイオテクノロジー分野に対して貢献しております。
■業務内容:
・新規機器の据付担当
・消耗品の交換
・定期メンテナンス訪問
・トラブル予防メンテナンスの実施
・ハミルトン社製機器のトラブルシューティングと修理
・機器の不具合についての問題報告、根本的原因の分析
・作業レポート作成・提出
【変更の範囲:会社の定める業務】
■働き方:
・残業月20〜30時間程度で、夜間にメンテナンス等を受け付けていないため、夜勤は基本的にありません。
・全国の顧客を担当するので週に2、3回、半月に数回は宿泊を伴う出張があります。
・完全週休2日制で、もし出勤があった場合にも代休を取得できます。
■組織構成:
サービスエンジニア3名(30代前半〜後半)
・担当はなく、お客様の要望に合わせてお伺いします。
■教育体制:
基本的にOJTにて、先輩社員と同行いただきながら、業務を学んでいただきます。
将来的にもアメリカ本社にて研修があり、英語での研修を受けたり英語のマニュアルを読んだりする必要があります。
■特長
【成長を続ける優良企業】
同社の製品である自動化装置の主な販売先は医薬品メーカーや化学メーカー等であり、今後日本の化学メーカーを中心にライフサイエンス事業への強化が進んでいます。同社の製品ニーズも高まっており、実際に現在売上は右肩上がりに上昇しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成