具体的な業務内容
【江差/未経験歓迎】トヨタカーディーラー◆ノルマなし・新規開拓ほぼなし◆残業月20h程・年休117日
<残業平均20h程度/転居を伴う転勤なし/子育て中の方も活躍中/新規開拓ほぼなし>
■職務内容:
・長年お付き合いをして頂いている400〜500名のお客様に、1日20件程度、電話もしくは訪問でフォロー頂きながらお困りごとへの対応、車両やサービス商品の販売や保険の提案などを行っていただきます。
・新規開拓はほとんどございません。
・管理顧客顧客管理システムを使用し、接触先なども自動で抽出されますので営業未経験でも安心して働けます。
■当営業の特徴:
(1)ノルマ無:弊社にノルマはありません。
評価制度は実績4割とプロセス・姿勢が6割です。もちろん実績も重要ですが、それ以上に働きぶりに重きを置いています。業務姿勢がしっかりとしていれば一定評価されるため、安心して働くことができる環境です。また、評価の時期は取締役を含む担当社員が一人あたり1〜2時間程、直接面談を行い、評価フィードバックを行います。評価に納得感を持ちやすい環境づくりに努めています。
(2)各種インセンティブ(報奨金)制度有:車両販売やサービス商品販売、保険獲得に合わせて支給有。
市内を担当いただくため出張はめったに生じません。
平均残業時間は月20時間程度です。子育て中のパパも活躍中。
■入社後の流れ:
(1)2ヶ月間の導入研修を行います。最初の3週間は、研修担当によるマンツーマンで基礎知識を習得していただくため、未経験でも安心して始められます。
(2)店舗配属後は、先輩や上司のもとで実務を学びます。新人には、来店されたお客様の対応も行っていただきます。経験を重ねていくことで、商品知識も徐々に蓄積できますので、まずはお客様と対話することから始めます。
(3)3ヶ月目からは、既存のお客様を300〜500件担当。
■1日の流れ(例):
(1)9:00〜9:30:出社しオープン準備
(2)9:30〜12:00:来店客対応や電話によるお客様フォロー
(3)12:00〜13:00:お昼休み
(4)13:00〜17:30:車両商談やお客様宅訪問、書類作成などを行い、最終的にマネージャーへの業務報告と翌日の準備
(5)17:30:退社
■組織構成:営業は20名程で平均年齢は30代前半。異業種(レストラン店長、土木施工管理等)からの中途入社者も多い環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成