• 株式会社プレイド

    【リモート可/銀座】財務経理/連結決算・税理士対応・内部統制対応など◆東証グロース上場◆フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    【リモート可/銀座】財務経理/連結決算・税理士対応・内部統制対応など◆東証グロース上場◆フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2024/12/14
    • 掲載終了予定日:2025/03/12
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【リモート可/銀座】財務経理/連結決算・税理士対応・内部統制対応など◆東証グロース上場◆フレックス

    〜月8億人の購買ログ・ウェブやアプリのアクセスログをリアルタイムに解析できるプロダクト『KARTE』シリーズ展開/東証グロース上場/フレックス/リモート可〜

    ■職務内容:
    今後のさらなる事業拡大に伴い、経理・財務チームの強化を図っています。
    柔軟でチャレンジングな環境で、価値最大化を追求するポジションとなるため、経理メンバーの一員として一緒に事業の成長を加速させる方を求めています。
    【変更の範囲:業務に関連する他の部署への変更/グループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり】

    ■具体的な業務:
    ご経験・スキルに応じて、以下の業務をお任せいたします。
    ・単体決算(月次・四半期・年度)
    ・子会社経理のサポート(月次・四半期・年度)
    ・連結決算
    ・開示資料作成(有価証券報告書、四半期報告書、決算短信等)
    ・監査法人対応
    ・税理士対応
    ・内部統制対応
    ・業務プロセスの整備・構築、標準化・仕組み化の推進、及び各種プロジェクト推進
    ・各種会計・税務論点の検討

    ■ご入社後の動き
    入社後の最初の半年間は、同じチームのメンバーがサポーターとして業務のサポートを担当します。具体的な期間は定めていませんが、段階的にOJTを行いながら、スムーズに業務に慣れていけるよう配慮しています。

    ■組織構成
    メンバー構成:2名(30代女性)

    ■ポジションの魅力:
    ◎自由度の高い働き方
    リモート勤務、フレックス制度有り、副業可など、当社では自由度の高い働き方が可能です。業務との兼ね合いもありますが、スーパーフレックスタイムを利用しつつ、週2回程度のリモートワークを取り入れて働くメンバーもいます。
    ◎自発的に提案・改善を行える環境
    業務プロセスや環境を自ら改善しようとする姿勢を持つ方が活躍できる職場です。ルーティン業務だけではなく、創造的に取り組むことをよしとする組織となっています。
    現在会社全体として、子会社の経理周りのマネジメントにも取り組んでいます。経理チームとして子会社の成長を支える体制を構築している段階のため、取り組みに対するアイディア出しなども含めて、一緒に創り上げていきたいと考えています。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      下記いずれかのご経験
      ・上場会社の経理経験
      ・上場準備会社での決算とりまとめの経験

      ■歓迎条件:
      ・連結決算の経験
      ・業務改善の経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZASIX10F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める場所】
      出社とリモートワークを取り入れたハイブリッド型の勤務形態
      会社やチームの状況を踏まえて一定日数の出社をリクエストすることがあります。

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:7:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      給与

      <予定年収>
      600万円〜1,200万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):361,581円〜723,163円
      その他固定手当/月:17,000円
      固定残業手当/月:125,636円〜276,837円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      504,217円〜1,017,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      PLAY-AID Allowance手当:月額17,000円
      ■経費精算の無駄を排除する制度です

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇0日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      週休2日制(土日)、国民の祝日、年末年始、年次有給休暇、特別休暇(PLAY-AID Holiday、その他慶弔休暇など)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月2.5万円を上限とする
      社会保険:各種社会保険完備

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■書籍/備品購入補助

      <その他補足>
      ■PLAY-AID Allowance
      ■インフルエンザ予防接種費用負担
      ■ベビーシッター利用補助
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社プレイド
      設立 2011年10月
      事業内容
      私たちのミッション「データによって人の価値を最大化する」を実現するには、テクノロジーを活用して人々の行動や感情を正しく理解し、そこから生まれる新しい価値を世の中に増やし続けることが不可欠です。
      プレイドでは、2015年にリリースした「KARTE」とそこに集まる「1st Party Customer Data」を中心に、様々なプロダクトやソリューション、プロフェッショナルサービスを展開しています。
      資本金 3,091百万円
      売上高 【売上高】9,825百万円 【経常利益】752百万円
      従業員数 339名
      本社所在地 〒1040061
      東京都中央区銀座6-10-1 GINZASIX10F
      URL https://plaid.co.jp/
    • 応募方法