具体的な業務内容
フィールドマーケティング担当◆部門を横断/顧客企業からの期待を醸成/マーケティングPJTを企画・推進
【ビジネス戦略に沿ったマーケティング戦略を立案・PDCAサイクルの設計・運用を担当/フレックス/リモート可】
■仕事概要:
統合的なマーケティングコミュニケーションを通じて注力する業界や、顧客企業からの期待を醸成し、長期的な関係づくりの契機を生み出すポジションです。ビジネス戦略に沿ったマーケティング戦略を立案し、PDCAサイクルの設計とその運用を行います。 部門を横断し多様な関係者を巻き込みながら、マーケティングプロジェクトを企画・推進し、事業計画に基いた目標の達成をリードします。
【変更の範囲:業務に関連する他の部署への変更/グループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり】
<業務内容の一例>
・ビジネス戦略とプロダクト開発ロードマップ双方にアラインメントをとり、マーケティング課題を定め、年間計画へ落とし込む
・ブランド価値を高めるためのコミュニケーションメッセージを開発する
・キャンペーンやタッチポイントごとに最適なマーケティングコンテンツを開発する
・顧客のジャーニーに沿ったエグゼキューションプランの実行とレポーティング
・顧客のインサイトを得るための定量・定性データ分析
・マーケット動向を掴むためのリサーチ実施
■ポジションの魅力:
・マーケティングメッセージの開発からエグゼキューションまでを一貫して担い、統合的なマーケティングコミュニケーションの経験が得られます。
・ビジネス部門、プロダクト部門双方と密接に連携することが求められるため、各部門の戦略とアラインメントをとりながら、マーケティング戦略を立案、遂行することができます。
・成長著しいマーケティングSaaS業界の最新のテクノロジーやビジネスモデルに対する知見が得られます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成