具体的な業務内容
【赤坂】シェアードプロジェクトマネージャー◆日本郵政(株)100%出資子会社/土日祝休
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務への配置転換あり】
各種シェアードサービス・BPOプロジェクトの推進・運営に参画いただきます。 具体的には、設計構築推進、サービス運営管理まで一連の業務のリードや、クライアントおよびパートナーとの各種調整(契約等を含む)をご担当いただきます。管理職として、メンバーのマネジメントもお任せいたします。
■具体的な業務内容:
・メンバーの育成、管理、マネジメント
・見積書・プレゼン資料作成
・業務設計・BPOセンターとの調整、原価工数算出
・契約締結対応
・クライアント対応(ニーズヒアリング、提案)
・ITベンダー対応(システム要件作成、整理、調整)
・BPOセンター運用立ち上げ(現場業務構築支援、安定稼働支援)
・入札対応(仕様に関する調整、実行)
■具体的な移管業務例:
・人事関連証明書発行(就労証明書、退職証明書 等)
・入社、異動、退社にかかる事務手続き(書類作成、到着督促)
・非正規社員採用および雇用管理業務(募集掲載、労働条件通知書作成、入社対応、条件変更手続き)
・福利厚生業務(持株会、財形貯蓄)
・経費精算システムの導入業務
■組織体制について:
・BPO事業部はクライアントの窓口である本社BPO事業部、運用を行う東京・さいたま・横浜、熊本にあるセンターの主に5拠点の組織で構成されており、全体で約438名在籍しています。
配属想定のチームは3〜5名程度で業務を行っています。
【在籍人数】
本社BPO事業部(5チーム体制) 53名
┗品質管理チーム(5名)
┗グループ外チーム(5名)
┗シェアード人事総務チーム(17名)
┗シェアード経理チーム(21名)
┗シェアードDX推進チーム(4名)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成