具体的な業務内容
【全国】医薬品営業(MR職)※25年3月入社/MR経験者対象/医療用眼科薬トップシェア
※本求人は<25年3月1日入社>が可能な方を対象としております。
※全国各都道府県の事業所への配属可能性があります。初任地はオファー時に提示致します。(初任地の相談可)
■ポジション概要:国内医療用眼科薬シェアNo.1の同社にてMR(医薬情報担当者)として眼科病院へ定期的に訪問し、眼科医に対して自社製品に関する様々な情報提供を行います。【変更の範囲:会社の定める業務】
■詳細:
・担当エリア内の病院・クリニックの眼科医に対する医薬品の有効性、安全性等の情報提供・収集・伝達
・眼科医向け勉強会の企画・運営、医薬品卸のMSや他社MRとの情報共有
・医療現場からの副作用の情報収集
同社ではMR一人が一つのエリアを担当するエリア制を採用。担当エリア内の大学病院・開業医等、全ての医療施設を担当します。新規開拓はほぼなくルート営業がメインです。
■同社MRの特徴:
「顧客との深く長い関係性」:医療用眼科薬で圧倒的なシェアを誇る同社。その高い品質と豊かな製品ラインナップは、ドクターに対するアポイントの取得を容易にすると共に、情報提供・商談において他社MRと比べてはるかに長い時間をしっかりと取って頂くことを可能にします。また、一人のMRの担当施設数は30前後と他社MRと比べて少ないため、顧客と誠実で深く長い関係性を構築することが出来ます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成