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    • 株式会社オーリーズの求人情報(【週2〜3リモート可】経理◆まずは月次メイン◆IPOや連結決算に仕組みづくりから関われる◆フレックス【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社オーリーズ

    【週2〜3リモート可】経理◆まずは月次メイン◆IPOや連結決算に仕組みづくりから関われる◆フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    【週2〜3リモート可】経理◆まずは月次メイン◆IPOや連結決算に仕組みづくりから関われる◆フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/12/12
    • 掲載終了予定日:2025/03/12
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【週2〜3リモート可】経理◆まずは月次メイン◆IPOや連結決算に仕組みづくりから関われる◆フレックス

    ■業務内容
    ◎日常経理業務(適切な仕訳計上)
    ・証憑、勘定科目、税区分把握と仕訳入力
    ・IPO、早期開示に向けた適時適切化への業務改善等
    ・会計処理、税務処理等への相談対応
    ・監査法人対応等
    ◎月次、四半期
    ・月次決算作成
    ・増減分析(B/S、P/L)
    ◎年次
    ・年次決算作成
    ・各種税務申告作成補助(作成は税理士)
    ・事業報告書・計算書類作成(増減分析含む)
    ◎IPO
    ・監査法人、証券会社対応
    ・申請書類作成(Ⅰの部、Ⅱの部、フローチャート等)
    ・審査対応

    ■ポジション魅力
    ◎マネジメント/スペシャリストそれぞれの豊富なキャリアパス
    CFOは元yahoo経営戦略本部長で、複数企業でCFO経験があります。
    メンバークラスにもCFO/管理部長経験者が在籍しており、経験豊富なメンバーの中で実務経験を積んで頂けます。
    グループ2社は体制構築フェーズでまだCFOがいないため、マネジメントレイヤーのポストが多く開かれています。

    ◎IPO業務の経験値を仕組みづくりを伴って得られる
    2024年時点でN-2期にあり、本格的にIPOに向けて管理体制を強化しています。
    実務経験を積めることは勿論、少数精鋭の組織体制が故に、裁量広く仕組みづくりから参画できる環境です。
    事業部との連携も密に求められるため、一般的な経理業務のスケールを超えた経験を積んで頂けます。

    ◎M&A業務へのチャレンジが可能
    経営戦略として積極的にM&Aを行っており、今後も継続的に実施を計画しています。(過去2年で2社)
    付随して企業リストの作成やDD、 PMIや連結の会計処理まで、CFO直下で幅広く経験を積んで頂けます。
    直近は年1社ペースのM&Aを通じて事業拡張を積極的に行っており、明確に成長、拡大フェーズにあります。

    変更の範囲:無

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・経理業務の経験(3年以上)
      ・決算業務経験(月次・四半期・年次)
      ・日商簿記2級以上又は相当する知識 ※資格は必須ではありません

      ■歓迎条件:
      ・IPO準備の実務経験
      ・業務記述書、マニュアル等の作成経験
      ・連結決算の経験があるor仕組みを理解している

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京本社
      住所:東京都港区赤坂4-8-15 赤坂KOSENビル7階
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
      ※月1回の全社総会はオフライン参加がMUST
      ※週2の出社を推奨(火・金)

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜16:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月平均20〜30時間程度

      給与

      <予定年収>
      500万円〜650万円

      <賃金形態>
      年俸制
      1/12を月々支給

      <賃金内訳>
      年額(基本給):5,000,000円〜6,500,000円

      <月額>
      416,666円〜541,666円(12分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年俸額は、ご経験・スキルを考慮して決定します
      ■昇給:年2回(グレード評価により実施)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      年末年始休暇、年次有給休暇(入社初日に10日の有給付与)、特別休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      寮社宅:補足事項なし
      社会保険:各種社会保険完備

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■自己啓発支援制度:月間1万円を上限に書籍購入やセミナー参加費用などに充当できます。

      <その他補足>
      ■健康促進制度:月額5,000円を上限に、整体やヨガ、フットサルなどの健康維持増進に充当できます。
      ■MVP/新人賞制度:夏季、冬季に活躍したメンバーと成長したメンバーを表彰。
      ■マンスリーMSV:バリュー(行動指針)に即した行動を全社で紹介・表彰。
      ■特別休暇制度:バースデイ休暇、ウエディング休暇などライフイベント休暇を付与。
      ■社員紹介制度:紹介者、被紹介者にそれぞれインセンティブが支給されます。(金額は職種により変動)
      ■その他:定期健康診断(人間ドック)、服装自由
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中も待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社オーリーズ
      設立 2011年9月
      事業内容
      【事業内容】
      運用型広告の戦略立案、体制構築、運用支援及びそれに付随するマーケティングテクノロジーツールの運用支援

      ■広告運用支援
      運用代行にとどまらず、KPI設計からマーケティングプラットフォームの導入/運用支援まで行います。
      ■インハウス支援
      クライアントが自社内で確実に運用できるような、ノウハウ提供と体制構築のサポートを行います。

      従業員数 74名
      本社所在地 〒1070052
      東京都港区赤坂4-8-15 赤坂KOSENビル7F
      URL http://allis-co.com/
    • 応募方法