具体的な業務内容
【赤坂/TBSグループ物件】設備管理(常駐)◇所定労働時間7h◇転勤無◇日勤・宿直を組合せたシフト制
◆有資格者歓迎!TBSグループの物件でスキルアップ/年休120日/転勤なし/放送業界特有の設備管理◆
\放送業界で専門スキルを身につけたい方に最適な環境です/
・TBSグループの施設管理を担当し、キャリアを積むチャンスです。
・中途入社者も多く、安心してスタートできる環境があります。
・年間休日120日、転勤なし、安定した勤務体系で長期的に働けます。
【業務内容】
赤坂にあるTBS放送センター内の中央管理室を拠点に、同施設、およびTBS赤坂ACTシアターなどの周辺施設の管理をお任せします。
■設備管理
・モニター監視・設備の遠隔操作などの運用
・設備の巡回点検
・不具合時の一時対応、業者への修理手配
・法定点検、各種工事、点検の計画・立案・立ち会いなど
■更新工事の監理
・工事計画、仕様、設計などの提案・確認
・工程表作成、工程・安全・品質管理の把握
・承認図、見積もりの確認、精査
・試験、試運転、作動検査・確認
【入社後の流れ】
2か月を目安に研修を実施します。(経験年数を考慮し決定します)OJTを中心に、放送業界特有の設備や建物や、当社での管理方法などを一から学んでいただきます。研修後は、【電気】・【設備】部門の担当へ配属となります。
【将来的なキャリア】
電気、空調、衛生、消防、建築設備など多彩な経験を積みながら、着実にスキルアップを目指していただきます。ゆくゆくは部門のマネジメントを担う人材への成長を期待しています。
【勤務時間】
☆日勤、宿直を組み合わせたシフト制
日勤:9:30-17:30(実働7時間+休憩1時間)
宿直:17:30-翌9:30(実働14時間+仮眠あり+休憩2時間)
<シフト例>
日勤⇒日勤⇒日勤⇒宿勤⇒明勤⇒休日⇒休日 ※原則、7日サイクル
・宿直時17:30以降は、待機業務が中心
・仮眠時間に加え、休憩も2時間取れます。仮眠室も充実の設備!
・宿直は2~3名体制なので、安心
同社は、TBSの「インフラ」を支える役割を担っている会社です。「顧客サービスの徹底」「安全管理の徹底」「プロ意識の徹底」「人材育成の徹底」をモットーに事業を日々推進しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例