具体的な業務内容
システム開発エンジニア※アサヒグループIT戦略子会社/自社グループ向けシステム
〜ビールを中心とした多様なブランドを世界で展開するアサヒグループ各社の事業発展を支えていきませんか〜
■業務内容:ソリューション第1本部では下記業務を遂行しております。
・システム開発/保守案件のPM/PL/システム運用・保守/基幹システムの運用・保守/小規模開発・保守案件の対応。
・アサヒグループ向けシステム導入(計画〜導入)。
・クライアントと連携し、要求定義や要件定義などの上流工程を推進。
・業務変更に伴う現在稼働中システムの仕様変更の対応。
開発案件については最初は小規模の案件から行っていただき、将来的には大規模案件をご担当いただけるキャリアもございます!(運用3割:保守・開発案件7割)
■開発環境
・言語:Java/JavaScript/Python/Ruby/C#
・OS:Linux/Windows
・DB:Oracle/SQL Server
・インフラ:オンプレ/クラウド(AWS/MS-Azure/GCP)
■所属部署:ソリューション第1本部開発第2部
・ソリューション第1本部では下記グループに分かれて業務を遂行しています。どのグループでも将来的には開発・保守案件の上流工程を担当可能
(基幹系システム担当/WMS・SCM系担当/新基幹系担当/営業系・購買調達系担当/製造(内製)担当など)
■魅力
・「アットホーム」な社風で、助け合いの精神を第一にしております。
・年1度面談を実施し、ご自身の成長のために異動を希望される場合は配慮いたします。
・グループ動向に合わせ、最新テクノロジ(クラウド化など)、トレンドを用いてシステムの提案・開発を行っております。開発を通して最新技術のスキルおよび業務知識を習得することが出来ます。
・入社後は運用保守を通してアサヒの文化、業務知識を習得して頂き、後に上流工程に参加し案件を遂行して頂きます。
■働き方
・勤続年数:16年程度(4割以上の社員が20年以上)
・残業:平均20h程度
※運用保守時に夜間対応(交代制)が発生する事があります。夜間対応時は翌日の出社時間の調整可能。
※夜間対応:多くて2週に一度程度
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成