具体的な業務内容
【東京】経営管理(事業計画・プロセスマネジメント)◆世界的化粧品メーカー/プライム上場
【雪肌精やDECORTEなど人気化粧品・スキンケアブランド展開のメーカー/東証プライム上場の安定基盤/コアタイム無しのフレックスタイム制・年休125日の働きやすい環境◎】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・事業計画の方針策定と進捗管理
・事業部別・ブランド別PLの集計、決裁資料作成、分析
・業績報告会等の会議体事務局運営
・ブランド改廃および商品改廃の集計、決裁資料作成
■配属先情報:
マーケティング戦略部 経営管理課に配属となります。
マーケティング本部を統括し、事業管理を行う部署です。関連する事業部、販売会社の方は優しくかつ真摯に対応していただきますので、適度な緊張感と明るい雰囲気の中で業務に取り組むことができます。
マーケティング戦略部:部署人数約18人/平均年齢30後半/男女比4:6
経営管理課:メンバー5名/平均年齢30半ば/男女比5:4
■当社の特徴:
・1946年の創業以来、競争の激しい化粧品業界で常に第一線を走り続け、現在はVISION2026に向けて、連結売上高5,000億円、海外売上比率50%以上、Eコマースおよび新販路売上比率25%以上の達成を目指しております。
・上記の達成に向け、【ブランドのグローバル展開加速】【独自性のある商品の積極的開発】【新たな成長領域へのチャレンジ】の3つの成長戦略を掲げています。
・「最適なブランドを最適なチャネルに配置する」。これは同社独自のブランドマーケティングの大きな特徴です。現在、化粧品専門店、百貨店、量販店、ドラッグストア、コンビニエンスストア、バラエティストア、通信販売など、さまざまな流通チャネルを通してお客さまに化粧品をお届けしています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成