具体的な業務内容
【埼玉/桶川市・加須市】事務スタッフ(正社員)◇未経験・第二新卒歓迎◇年間休日123日◇教育体制◎
【◇正社員事務スタッフ募集◇大手物流会社で安定した仕事ができる!未経験でもイチから教えます】
■業務内容:
【1】スケジュール管理
協力会社との打ち合わせなどのスケジュールを管理し、関係者に通知する。
商品の入荷情報、出荷情報などの短期的・中期的(大量入荷情報などがあった際のキャパ確認)な業務のスケジュール管理
【2】データ入力・管理
専用のアプリを利用し、商品の入出荷、在庫状況、売上・支払いデータの入力※入社後にアプリの研修有りり
【3】文書作成
現場への指図書類の作成、専用のラベルや値札の作成。
【4】電話・メール対応
顧客や取引先からの電話やメールに対応し、必要な情報を提供する。
協力会社、運送会社からの電話の取次ぎが多い。
【5】ファイリング
紙やデジタルの文書を整理・保管。
【6】カウンター業務
納品業者・積み込み業者・ピッキング配送パートの問い合わせ対応
■働き方:
・年間休日123日
・土日休み(祝日は基本的には出勤ですが、振り替え休日がございます。)
・8〜9名の事務スタッフが勤務しています。
・20~30代の若手メンバー中心で和気あいあいとした雰囲気です。
■魅力・やりがい:
会社全体の状況を把握し、業務を回す司令塔のような役割です。
社内の中心的な存在になるので、一般的な事務と比べ非常にやりがいをもって働いていただけます。
■身につくスキル:
・調整力
・関係構築力
■当社について:
倉庫業・運送業からスタートし通関業・複合一貫輸送業・国内海外流通加工業・トランクルームといった様々なサービスを提供しながら成長を続けてきました。拠点も関西から関東に拡大し、中国にも拠点展開しています。「物流の創造的改革」をコンセプトとし、時代のニーズに対応し続けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成