具体的な業務内容
BtoB コンサルティング営業◇FMCG・リサーチ業界経験を生かす/英語力を生かす/WLB◎
〜世界86ヵ国の消費財データ保有!幅広い業界・業種の大手企業と取引多数/週2リモート・フレックス・丸の内オフィス(最寄・東京駅)/少数精鋭チームで裁量権◎〜
■業務概要
既に160社を超える日本企業が購読している「世界新商品データベース」や欧米を中心とした市場調査レポートを始めとする汎用の情報サービス、更には個別の顧客ニーズに対応したカスタマイズなサービスの提案・販売
を担当するポジションです。
・データベース、レポートなど情報サービスの新規開拓営業
・カスタマイズサービスの提案営業
営業方法に規定のマニュアルは無く、自身の発想や裁量を持って自発的に営業活動をしていただきます。
マーケティング部と連携・協力しながらのリード獲得から、ご自身による初回商談からクロージングまでの一連をお任せします。
■その他業務詳細
・新規顧客獲得営業:FMCG、商社、成分メーカー、プロフェッショナルサービス業界の主要クライアントをターゲットにした新規ビジネス売上戦略を策定、実行
・クライアントとの対面ミーティングのアレンジ、ファシリテーション
・市場のフィードバック情報を収集、社内連携
■当社の魅力
◎一人一人が自発的に行動・提案し裁量権を持って活躍することを推奨
◎自チーム内だけでなく社内の他チームとも積極的に情報共有しながら働く風通しの良い社風
◎フレキシブルに働くことが出来る環境とWLBのための制度やリソース
・リモートワーク制度(在宅週2回可)
・フレックスタイム制(午前8時から10時の間で勤務開始)
・完全週休二日制、年次有給休暇や各種休暇制度あり
・誕生日休暇(1日・有休)
・従業員リソースグループへの加入(Mintel Diversity、Mintel Wellness、Mintel Gives)
■商材について
当社が手掛けている商品は世界86ヵ国の消費財商品をリアルタイムで検索できる新製品データベースです。事業会社の新商品開発部やマーケティング担当、広告代理店、官公庁の研究機関等にご利用いただいています。
※大手メーカーが出す新商品がテレビCMで宣伝されている際、「日本初」などのキャッチフレーズを用いていることがありますが、その調査結果なども当社のデータから出しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成