具体的な業務内容
未経験歓迎【大阪市(東三国)】総務職◆年間休日120日/残業少/30事業展開のホールディングス企業
<明確な評価制度で年齢関係なくキャリアアップ/多角的事業展開で安定経営/ホールディングス企業>
グループ事業会社15社30事業を展開するホールディング会社である同社は、グループ会社のコーポレート業務を一か所に集約させて運営を行っています。そんな同社にて「総務業務」をお任せします。
■業務内容
庶務業務から始め徐々に会社に慣れていただき、下記業務の中から適性に応じて担当業務を決めさせていただきます。
一つずつ丁寧にお教えしますのでご安心ください。
・各種契約書類の管理業務
・設備管理/車両管理業務
・賠償責任保険などの各種保険業務
・会社登記関連業務
・社宅、寮管理業務
・庶務業務(電話/来客対応、郵便物対応、備品、貸与品、文書作成)
【ゆくゆくお任せしたいこと】
・各種マニュアル刷新、業務フロー見直し(改善)、DX推進など
・リーダー候補としてご活躍いただくことのできるかた、歓迎いたします。
■組織構成:
配属となる総務人事部は9名(50代2名、30代4名、20代3名)(男性4名、女性5名)です。
総務チームは4名(課長1名、チーフ1名、メンバー3 名)が現在業務に携わっています。
■総務人事部のミッション
同部署は、戦略的総務を目指して、業務改善をホールディングスに働きかけます。
グループ企業の方ともコミュニケーションを図りながら、業務・制度・職場環境改善などに前向きに取り組んでいただける方を歓迎いたします!
・人事制度構築(人事評価制度・賃金制度など)/人材育成プログラム作成と運営業務
・総務人事関連規程の改廃を提案
・経営層への提言や重要な意思決定に必要な情報収集と分析結果の提出
■研修体制/OJT研修等
・新入社員研修(入社後1週間)→OJT研修:先輩から業務を教わり3ヶ月を目途に一人立ちしていただく予定です
・JCアカデミーによる全社教育:事業会社から選抜された幹部経営者をグループとして育成するための機関
■本ポジションの魅力
・ルーティン業務以外に幅広く業務を経験することができる
・リーダーとして成長したい方には管理職や経営幹部への道もある
・グループ本部総務職として経営層との接点も多く経営層の考え方をダイレクトに知ることができる
・資格取得に対し、合格奨励金あり
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成