具体的な業務内容
【大阪】貿易担当(顧客対応あり)◆リモートワーク可能/グローバル物流サービス企業/英語活用できる◎
【リモートワーク可能/英語活用/貿易業務/残業月10〜20時間/平均勤続年数15年】
■業務内容:
国際輸送の輸出入を中心に物流事業を展開する当社において、貿易担当として輸出入業務における営業活動(内勤のみ/納期、価格、輸送ルートなどのご提案)や物流改善の提案を行っていただきます。
■具体的には…
・港湾運送を利用した輸出輸入業務の活動
・海外関連企業と連携した国際複合輸送業務
・部内担当割り付けによる顧客折衝など
◇既存取引のお客様を担当して頂きます。
◇数多くのお客様と安定したお取引ができている為、営業活動は2割程度で貿易実務業務(書類作成等の事務業務)がメインとなり、オフィス内での業務がほとんどです。
■出張について
国内出張は多くて月に1〜2回程度、海外出張は年に1回程度発生する可能性がございます。
■配属部署について:
17名(男性8名、女性9名)、他に2名の派遣スタッフが在籍しています。
■企業・求人の特色:「AEO認定事業者」
・東南アジア物流でいち早く国際複合一貫輸送システムを確立した国際物流サービス企業です。
・創業70年を越える実績・信頼によって培われた国内外のネットワークを駆使し、安心・迅速な物流環境を提供しています。
■当社について:
当社は1954年(昭和29年)4月、堺市において海・陸・空の複合一貫物流事業のパイオニアとして創業、爾来サービスエリアの拡大に努め、今日ではネットワークはグローバルに拡張致しています。当社の最重点とするセールスポイントは、あくまで顧客の皆様方のニーズに適合した合理的、かつ経済的な物流サービスの提供と近代的手法による「親切、正確、迅速」な業務推進にあります。
【経営理念】
当社は物流企業として物をつくる身になって大切に扱うと共に、流通技術の開発向上に不断の努力を傾注し、社業の進展を図り、もって事業に関係する人々の幸福と社会の進展に寄与する。
【社訓】
繁栄の喜びはより多くの人々から信用され、信頼されてこそ訪れる。それ故、私達は互いに協力して諸般の改善に努め、「親切・正確・迅速」な仕事・仕上げに全力を尽くそう。信用、信頼はそこから生まれる。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成