具体的な業務内容
【大阪・柏原】経理・経営管理◇国内No.1シェアの自転車メーカー/在宅勤務可/年休127日
〜電動自転車のリーディングカンパニー/「パナソニックグループ」に伴い福利厚生◎/年間休日127日・リモートワークOKと働きやすさ◎〜
■職務内容:
経理・会計スキルを活かした経営管理業務全般(決算、収支分析、見通し管理、資金管理、債権管理、製造経理管理、原価管理、固定資産管理、事業計画策定、内部統制など)をお任せします。
■職務詳細:
(1)材料関連業務:材料仕入照合及び支払、現物管理、在庫評価、材料費
(2)固定資産管理業務:投資検討、固定資産購入伝票計上及び支払、固定資産現物実査、固定資産税支払
(3)製造原価管理業務:標準原価と実際原価の対比、計画差異の分析
(4)費用の予実管理:工場部門を中心とした費用予実管理業務
※上記の製造関連業務が対象。そのうち、経験業務や適性に応じて業務の分担を検討。将来的には経理課内他業務へのローテーションあり。
■職場の雰囲気:
お互いの年齢や役職に関係なく フラットに議論・相談を行える活発な組織で20代〜50代で各年代に分散して人がいるバランスのよい年齢構成です。
新卒と中途入社の割合も1:1になるため、中途入社者の活躍実績も多数ございます。
■この仕事を通じて得られること:
・経理部門で、「経営に役立つ経理」を目指して頂くため会計業務に加えて、戦略策定、経営管理を学ぶことができます。
・パナソニックグループの「経理研修」受講により、知識を積みキャリアアップできる機会があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成