具体的な業務内容
【MGR候補】営業支援(契約・請求・改善) ※国内シェアNo1×利用社数20万社!建設特化SaaS
【週3日〜5在宅/“幸せを築く人を、幸せに”をミッションに掲げ、サービスリリース早々に利用社数20万社/建築業界シェアNo.1SaaSプロダクト“ANDPAD”】
■募集背景:
既存事業が急成長していることや新しいビジネスが次々と誕生し、サービスの内容がより多様化していることから、オペレーションがより複雑化、高度化しています。 このような環境の中で、組織がパフォーマンスを最大化し続けるためには、単にルーティン業務のみならず、環境整備や組織の先を見据えた施策立案や会社の変化に柔軟に適用しながら、自ら率先して仕事を創り出していく必要があります。 既存のオペレーション業務をより正確に、よりスピーディーな対応がとれるような改善や、派遣社員の方の定常業務をサポートしながら、業務の効率化を主体的に進めること、また、新しい事業が大きく成長をする中で、一から業務プロセスを構築し、運用までチャレンジしたい方を募集します。
■業務内容:
営業管理における定常業務を担っている派遣社員をリードしながら、より効率的で正確性を担保したワークフローを構築していただきます。
また、営業部からイレギュラーな対応があった際に、案件整理及び問題解決や、部門横断的な課題に対して、他部門と協業しながら、解決を図ることが求められます。
・契約請求管理のチームマネジメント(メンバー育成・採用・評価など)
・新規事業立ち上げに伴うフローの運用構築
・業務ルールや業務フローの策定
・既存事業の受注確定から請求、入金処理までのオペレーション改善
※2〜3年マネージャーを目指していただく想定です。
■現状の解決したい課題:
(1)業務属人化の脱却
・個人に依存ではなく、組織全体としてリカバリーする施策
・現在正確性を担保したオペレーションフローだが、会社規模拡大に伴い、労働集約化ではなく半自動化する施策
(2)新規事業のフロー構築
・毎年新規事業が立ち上がる中でバックオフィス業務(法関連/請求関連等)のフロー構築、他部門との連携
(3)マネジメント
・エンゲージメント施策、育成・評価・採用
■本ポジションの魅力:
(1)建築業界の常識を変えるようなサービスを提供しており、お客様の働き方が変わる、業界の変化を生み出す当事者であるという実感を得ることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成