具体的な業務内容
コーポレートエンジニア(ServiceNow推進)◆業務プロセスの改善や最適化を推進/プライム上場
■業務概要:
当社のコーポレート部門を中心に、ServiceNowを活用した業務プロセスの改善や最適化を推進していただきます。ServiceNowの標準機能やベストプラクティスを最大限に活用しつつ、カスタマイズを最小限に抑えながらも、複雑な要望に柔軟に対応していただきます。また、ERP、Workday、Slack、Confluence、Docusignなど、各種社内システムとの連携を設計・構築し、業務の自動化を積極的に進めていただきます。
■業務詳細:
・ServiceNowを活用したコーポレート部門の業務プロセスの改善および最適化
・ServiceNowのAppEngine(Flow Designer、Catalog Itemなど)を使用した申請フォームやワークフローの設計・構築
・ERP、Workday、Slack、Confluence、Docusignなどの外部システムとの連携設計および構築
■技術環境(全社共通の一例):
・クラウドインフラ
AWS、Google Cloud、Azure、jamf Pro、CrowdStrike etc.
・ネットワーク
FortiGate、Cisco etc.
・クライアント
Windows、Mac、Android、iOS etc.
・コラボレーション
Google Workspace、Slack、Confluence、Jira、GitHub、Zoom etc.
・業務アプリ
Workday、ServiceNow、Google AppSheet、TeamSpirit etc.
・言語
Google Apps Script、PowerShell etc.
■ポジションの魅力:
・ServiceNowにおける標準機能の利活用はもちろんのこと、業務プロセス改善や最適化の推進といった事業会社における企画から運用設計までの一気通貫の経験を積むことが可能です
・お一人で全てを担当いただくわけではなく、コーポレートIT室を超えた他部門との連携も行いながら推進いただけます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境