具体的な業務内容
【永田町】メディアプランナー◆自社メディア「CINRA」運営/大手企業と取引多数/リモート可
■業務内容:
WEBメディア「CINRA」およびその中で展開する求人サービス「CINRA JOB」の営業・プロデュースを担当していただきます。業務内容は、媒体掲載を希望するクライアントへの対応です。クライアントと自社メディアの架け橋となり、ユーザーに価値のある情報を届けることに重点を置いて、日々の業務を行っています。
◇「CINRA」(WEBメディア)
・タイアップ問い合わせ対応
・タイアップ企画提案
・コンテンツ制作進行管理
・広告配信の管理
・レポーティング
◇「CINRA JOB」(求人サービス)
・求人掲載問い合わせ対応
・プラン提案(求人やタイアップ記事など)
・流し込み、文字校正(WordPress)
・掲載期間中の企業サポート
・コンテンツ制作進行管理
・ユーザー向けニュースレター制作、SNS運用
・レポーティング
■特徴:
当社のメディアプランナーは、業務を通して社会的に意義のある取り組みや情報発信に携わることも可能です。代理店を挟まずクライアントと直接取引をするプロジェクトも多く、社会的にインパクトのある企業・団体と一緒にお仕事ができることが特徴です。
■業務の流れ:
ほとんどの業務はクライアントとの打ち合わせから始まり、ヒアリングした課題に対して適切なメディアソリューションやコンテンツ企画、サービスを提案します。タイアップ記事の場合は社内の編集者と連携して制作を進め、制作フェーズに入ると、メディアプランナーが制作進行やアウトプットのクオリティ管理、クライアントとの調整・交渉を担当します。記事公開後はSNS広告を運用し、記事への流入を促進します。また、アクセス数などを報告書にまとめ、記事の反響やKPIの達成状況をクライアントと確認し、次回の施策へとつなげていきます。
メディアプランナーはタイアップ記事だけでなく、「CINRA JOB」の提案や掲載後のフォローも担当します。さらに、イベントや映像制作などが絡む統合的なプロジェクトを担当する機会もあり、社内の複数職種と連携し、プロデューサー的な立場でプロジェクトを進行する経験を積むことができます。
■組織:
現在メディアプランナーチームは、マネージャー含め5名のメンバーで構成されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成