具体的な業務内容
【フルリモート】EC販促営業:戦略〜実行/世界最大級ECプラットフォーム◆残業15h程/スキルUP
【フルリモート】EC販促営業<中堅〜大手企業向け>◆全世界175カ国、170万店舗以上で利用されている80兆円越えの世界最大級のECプラットフォーム◆土日祝休/月残業15H
■当社について:
当社は、日本国内でShopifyの利用促進のため中堅〜大手企業向けのECプラットフォームを運営しているスタートアップ企業です。
Shopifyは、全世界175カ国170万店舗以上で利用されている80兆円越えのD2Cプラットフォームです。
■当社の強み
・受注単価が数百万円単位で商談相手が役員クラスになるため営業としてのスキルが身につきます。
・ウェビナーの企画等営業企画要素にも携わることができる。
・出社義務のないフルリモート(※一部商談の場合は出社)で残業時間15H程
■ミッション
ECサイトは持っているが運用に課題を抱えている中小〜大手(食品や化粧品等)の新規顧客向けの営業組織にて、新規顧客開拓の企画〜実行をお任せします。
■業務詳細:
〇ウェビナーや広告経由のマーケティングリードへのアプローチ
ウェビナーの戦略やWEB媒体への広告からの獲得を目指します。
〇営業リスト作成ツールを活用したアウトバウンドアプローチ
主に見込み顧客の選定を行いテレアポで獲得していきます。
〇アポイント取得後の商談準備、提案内容の検討、商談実施
商談は基本オンラインですが、場合によっては対面で実施します。
大手からの導入実績も多いため獲得しやすいですが、ECのお悩み解決に向けてのヒアリングが求められます。
〇顧客ヒアリングと自社商材の特徴を踏まえた提案プレゼン
商談相手は、社長や役員クラスも多いです。既存でECサイトを持っていて悩みを抱えている企業様が主になりますのでヒアリングを行います。
〇主要関係者との定期的なコミュニケーション
■導入事例:
中堅〜大手のクライアント企業を中心として、業界もファッション・化粧品・雑貨・食品・家電などと様々です。(https://bindec.jp/showcase/)
■組織構成
・人数 7名(男性:5名 女性:2名)
・20代後半〜40代後半まで幅広く在籍
■キャリアアップ
営業マネジャーや事業部長など実績とご志向性に合わせ挑戦できる環境となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成