具体的な業務内容
【PM】事業戦略から携われる◆基幹システムの要件定義・ロードマップの策定など上流工程から
〜株式会社リアライズコーポレーションの100%子会社/六本木ヒルズ勤務/土日祝休み/年休123日〜
■仕事内容:
・基幹システムの要件定義・要求定義
・納期・コスト・スケジュール・結果管理
・開発ディレクション・アウトソーシング管理
・開発優先順位付け
・ロードマップの策定
・各種資料作成
・上流工程
■組織構成:
組織の増員を行い基幹システム向けの要員を拡充します。共に働くメンバーとしては、インフラ、PM、QAなどが参画します。
■やりがいや魅力:
・PM(プロジェクトマネージャー)として、事業戦略に紐づくプロジェクトの全体機能追加・改善に向けて、施策立案から設計、および効果検証を主導いただき、事業成長に携わります。
・ありとあらゆる改善・開発を行うために発足した組織なので一から学べる事も多く、また今までの経験も活かせる場所となっています。
■当社について:
当社は、日本で初めて大型トラック、トレーラを投資対象とした「トラックファンド」を開発し、組成、販売運用を行う株式会社リアライズコーポレーションの100%子会社になります。 親会社であるリアライズコーポレーションは、100%オーナーシップでありグループ内での決定や行動にスピード感がある会社です。当社は、既存の金融システムのブラッシュアップや新たなサービスの確立、DX推進に力を入れるために2023年6月に発足しました。リアライズグループは、他にもVC、経営コンサルティング、事業再生、証券会社、toC/toB向けレンタルプラットフォーマー等、幅広い事業を展開しています。
常に新しい事にチャンレンジしており、技術関連のスキルアップが見込める会社となります。 100%自社サービスに専念でき、グループ全体で開発にも大きな理解があり互いに協議して開発を進められる点も魅力です。
・リアライズコーポレーションでの金融システムの開発・保守運用
・リアライズグループ全体のDXやIT関連技術の取り組みを統括
・新サービスのtoC/toB向けのレンタルサービス事業の開発・保守運用
・リースをネットで提供する新たな仕組み、サイトと基幹システムの連携開発・保守運用
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境